凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 追われる〜

<<   作成日時 : 2017/01/25 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瓶缶回収を出して、洗濯機を回して、紅茶を入れて、さて今日の行動チェック。

……っと思ったら、ええーっ今月もう一週間やん!

昔バイト先で正月休み明け「今年も残すところあと360日になりました」と言って、仲間に「やめてー、ものすごく追われる気がするー(笑)」って怒られたけど。もうすぐ12分の1終了?

そうだ、携帯の2年縛りの更新月だからガラケー卒業するか否か決めなきゃだし、やめるなら紐付いてる父の携帯の方も代替機を対処しなきゃだし、あああー、あと一週間!決断力ない私に決められるか?

乳ガン子宮ガン検診、行政の健康診断もあと一ヶ月。組織が守ってくれない個人事業主はこういうの、大切。でも、インフル流行のさなかに健康なのに病院行くのはちょっとイヤ。

それから!一年のメインイベント確定申告!
オットはビタイチ整理してないし、私は芝居で諦めて投げ出したし、あと私はちょっとだけ事業所得じゃない複線もあるのでの合算処理も難しいし、税務署は相談センター縮小のお知らせ送ってきて「来るな」って空気出してくるし……
でも、うちは国保も家賃も所得連動なんで、この数字が来年度の全てを決する。
負けられない戦いが、ここにはある!

あああ、本屋大賞の候補作も発表になって、端から読もうと思ってたのに〜。去年小説断ち(芝居があったから)して全然読めていないのに〜。

と、盛大に騒いだところで、とりあえず、紅茶飲んだら、アネマエコーレ歌いながら踊りながら、洗濯干そう。一個ずつやれば、いつか終わる(はず)!あ、洗濯機がピーピー呼んでる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
追われる〜 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる