凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年という月日

<<   作成日時 : 2015/11/08 17:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リーディングや朗読、司会業は続けておりましたが、本格芝居の舞台は5年ぶりです。
昨年リーディング(朗読構成劇)に呼んでくれた劇団大樹へは、これで4度目の客演。
そういえば5年前最後にやった2本の芝居のうちの、1本もこの劇団でした。

偶然というか…亡くなった母が最後に観に来てくれたのと同じ劇場です。
(Twitter経由のお初の方のために説明がくどくなりますが)うちの父はGISTという希少がんの闘病中なのですが、
5年前はそれも発覚前。GISTという文字は我が家の辞書にありませんでした。
祖母と母の認知症介護は始まっていましたが、まだ、我が家の影はさほど濃くありませんでした。

それからの数年…
吹替の仕事も、演劇教室指導もほとんど出来ず、介護看護の日々。

そして今、母、祖母は居らず、健康自慢の父が何万人に1人単位の希少がんというものと出逢い…
自分が5年前には思いもがけないところに立っている気がします。

稽古の中で、作品掘り下げのためにいろんな話をしあうのですが、
私はこの5年、すごく深くて貴重な体験をさせてもらったのだな、と改めて感じています。

今回の作品は「再生」をテーマのひとつとしています。
私は作品を支える側に回ると思いますが、
経験したことが活きて、結構大変だった日々をせめて作品の深みに役立てることが出来れば、と思っております。
「女優桜澤凜」を再び生きることが出来るでしょうか。
5年ぶりの本格芝居は、ちょっとドキドキです。

東京近郊の方、覗いてみていただければ幸いです。
西武池袋線で池袋から2駅、駅から3分のご覧になりやすい劇場です。

『灯屋・うまの骨』
12月10日(木)     19時半
   11日(金) 14時 19時半
   12日(土) 14時 19時半
   13日(土) 14時
てあとるらぽう(東長崎駅 徒歩3分)
前売 3500円  当日3800円
ペア券(受付を二人同時通過が条件です)6000円 学生3000円
(日時指定自由席。小さな劇場のため来場数把握のための日時指定です。満席まで変更のご相談に乗れますので、ひとまず必ずご指定下さい)


チケットのお申し込みお問い合わせ、凜へのお言葉等々は、こちらのメールフォームから
ご来場お待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
5年という月日 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる