凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いいたします

<<   作成日時 : 2014/01/05 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明けまして、おめでとうな方もそうでない方も、今年もよろしくお願いいたします。

私は、大晦日から実家に来まして、今年も父と二人のお正月です。
オットはオットで、義母が一人暮らしなので、そちらへ帰ってお正月。
やっぱり、どちらも一人で淋しく年越しさせるって訳にいかないから。
一緒になって7年だか8年だかになるんじゃないかと思いますが、たぶん一度も二人で年越ししたことがない、
変な夫婦です。(年明けてからまだ会ってない)
まあ、介護だったりおせちづくりだったり、主に私の方の都合なんで、申し訳ないんですが。

今年も、のっぺ(新潟風の煮物)と鶏出汁の根菜汁(たぶん我が家のみの伝統?)と
マーマレード煮豚と塩豚と紅茶煮豚とローストビーフ風煮牛(?)をちょっとずつ作って(写真なし)
あとは出来合いの数の子とか、カニとか、刺身とか、焼鮭とか、そんな感じでした。
父が喜んでくれたので、まあよかったです。

父と一緒に近所の神社に初もうでに行きました。
手を合わせて、さて何を願うかって、もちろん仕事とか家とかお金とか、いろんなこうなりたいがあるんですけど、
今のような「さもない幸せ」ができる限り続いてほしい、「つつがなし」が何よりだな、と、
何年かの修羅場を通り越して、心の底からそう思うようになりました。枯れた、とかじゃなくてね。
元気で、ちゃんと美味しく食べられて、ちょっとだけお酒も飲めて、歌が歌えて…父がそんな生活を送れて、
私や、もちろんオットや義母も、私の知る周りの人もみな、そうであったらいいなと。

うちのことがやっと落ち着いたんだから、今年は仕事も動かすつもりです。
と、動き出してもペンディング食らったりしてですね…なかなか、私の意志だけでどうにもならないところもあるんですが。
でも、ファンの方に『「桜澤凛」がreactiveしてる気がしてうれしい』なんて言って戴けて…まだ何もできてないのに、
やっぱり自分の意志で動き出すっていうのは、何か空気が動くんだな、と自分でもうれしくなりました。
そろそろタイムリミットだと思うので、結論も出さねばね。結果遠回りになってもね。
…なんて、なんのこっちゃわからないと思いますが、自分の覚書として書いておきます。

あ、あと、お仕事関係で、もう一つ、思いがけず動き出したことがあったの。
これも、空気が動いたおかげなのかな、と不思議な気持ちで受け止めています。
あまりフライングしてもなんなので、もうちょっと具体化したらここでお知らせしますね。

ということで、新しい年が動き始めました。
今年もよろしくお願いいたします。
(あ、自宅に年賀状くださった方。すみません。そんな訳で自宅帰ってないので、まだ見ていません、ごめんなさい)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
今年もよろしくお願いいたします 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる