凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応、お誕生日の記録

<<   作成日時 : 2011/12/22 21:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、まあ、もうあんまりめでたくないんですが。
今後めでたくなるのは、ばあちゃんくらいの歳になった時でしょうが(笑)

でも、おめでとうといってくださる方もあるので、ありがたいことです。

まずは、こんな豪華版だ!

画像


いつもながら、沖縄在住のファンにしてお友達(但しリアル未対応、笑)のボスコさまより〜
沖縄物産、豪華詰め合わせ!
もうねー、これを買い集めて、アレを入れようかな、コレにしようかなと考えてくださってる顔が思い浮かんで、
(っていうか、顔知らないんだけどね)すごくうれしいです。
内地では売ってないボンカレーの初版パッケージとか、泡盛とかちんすこうしょこらとか、島内小冊子とか。
このパンフには、私の大好きな「ゆし豆腐」の作り方が書いてあるんだけど、
材料に何のためらいもなく「海水 ○○t」と。
海水って…無理だって(笑) さすが沖縄、おおらか過ぎ。
重度の沖縄病患者としては、何の気なしにパッキンとして詰められたスーパーのチラシの隅々まで
くまなく読んで、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

実家では、こんなものを。
画像
マンゴーとパパイヤ。しかもこれ、なんと、千疋屋!
もちろん、わたくしが戴いたものじゃなく、父のところへ母と祖母のためにお供物でお送りいただいたもの。
父が、誕生パーティーどうするってメールをくれて(父の誕生日は今年は母の命日になっちゃったのでパーティできず)
お下がりをありがたくいただき、バースディケーキの代わりにフルーツパーティといたしました。
すんごい美味しかった。…っていうか、赤い完熟マンゴーを三枚下ろしにして食べたの初めてじゃ。
ねっとり、美味しかったです。うっとり。ばあちゃん、ママ、ごちそうさま。



あとねー。初恋の人からメールも来たよー(自慢)
中学の同級生で、結構大人になるまで年賀状のやり取りしてて、でも音信不通になっていたのを、
2年前位の同窓会で、私と仲良しだった女の子達が幹事だった時に、
その子がかなりの強硬手段で(個人情報保護法に触れそう)探し出してくれて、メアド交換して、
それからメル友になりました。
といっても、年に2、3度メールが行き来する位だけど。
でも、ちょっといいでしょ?そういうの。
彼は、昔そのままに優しい声で(私ってば、子どもの頃から声フェチだったんだと初めて自覚)
でも、体重だけは、出血大サービス増量中だったのでした。メタボが心配なお年頃なのに。もうびっくり(笑)
ここもチラッと読んでくれたみたいで、心配してもらった。今年はいろいろありすぎたからねー。

その節はお世話になりました、って言う相手はいなくなっちゃったけど、
その日を気にかけてくれる人たちがいるって、とってもうれしいなぁ、と改めて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい
一応、お誕生日の記録 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる