凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くしないとまた一ヶ月経っちゃうので、4月に読んだ本

<<   作成日時 : 2011/05/27 01:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっと少し復活しました。
やー、疲れやすくなったのは年のせいかね(爆)
母の介護のこと、猫の通院のこと、原発関連、震災関連、演技レッスンのこと、
書きたいこと書かなきゃならないことは山ほどあるのですが、とりあえず一番書きやすいこれからいきます。

「断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる」 鈴木順子 ¥1200+
「3652 伊坂幸太郎エッセイ集 a decade」 伊坂幸太郎 ¥1300+
「お風呂の達人 バスクリン社員が教える究極の入浴術」 石川泰弘 ¥1200+
「スタイリスト野村和世のオトナ女子オシャレ計画」¥1500+
「手帳は2冊持ちなさい 一年前より仕事の量が増えてきた人のための時間創造術」石川悟司 ¥1300+
「NOTE&DIARY StyleBook Vol.5」 ¥1500+
「おんなの窓3」 伊藤理佐 ¥952+
「クロワッサン 2011年2月25日号」 片付けられる人、片付けられない人。 ¥400
「はれ ときどき ぶた」 矢玉四郎 ¥1100+
「この世で一番大事な『カネ』の話」 西原理恵子 ¥1300+
「アンチエイジングの鬼 プレミアム」 勝田小百合 ¥1333+
「いっしょにスーパー」 けらえいこ ¥971+
「東京直下大地震 生き残り地図」 目黒公郎監修 ¥1200+
「おしまいのデート」 瀬尾まいこ ¥1200+
「認知症治療 28の満足」 河野和彦 ¥1800+
「北海道ルール 北海道なんもなんもライフを楽しむための48のルール」 ¥952+
「ゆたかな人生が始まるシンプルリスト」 ドミニック・ローホー ¥1000+
「つづきの図書館」 柏葉幸子 ¥1500+
「誰も知らなかった小さな町の『原子力戦争』」 田嶋裕起 ¥1500+
「まほろ駅前番外地」 三浦しをん ¥1500+
「沖縄ルール リアル沖縄人になるための49のルール」 ¥952+
「旅する駅前 それも東京で!?」 カベルナリア吉田 ¥1800+

以上、書籍21冊雑誌1冊 合計28,813円でした。
あと、実は2ヶ月に渡って読んでる介護関係本が結構あるんだけど、それは5月に入れておきます。
しかし、読む本って、恥ずかしいほど自分の内面や欲望欲求を反映するねぇ…


↓これはどちらかというと原発推進派というか…
最終処分場文献調査に立候補してそのために選挙で負けた、元高知県東洋町長の著書。
それにしても、文献調査に応募するだけでこんなに交付金が出るなんて…
しかも、「いつでも取り下げられるのだから、その金で町財政を立て直し」って…それじゃただ取りだし…
確かにここに書かれている反対派、反核運動家のやり方は、非科学的非論理的なところも多いけれど。
こういう事態が起きた今でも、この元町長は最終処分場誘致が町の為、と言い切れるだろうか。
古い本だが、この時期だからこそ考えさせられる一冊でした。

誰も知らなかった小さな町の「原子力戦争」
ワック
田嶋 裕起

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誰も知らなかった小さな町の「原子力戦争」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くしないとまた一ヶ月経っちゃうので、4月に読んだ本 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる