凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰でしたと書いてみる

<<   作成日時 : 2008/05/22 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

どこまでもどこまでも、立ち直れないほど気持ちが沈んでいく。
日常で会ってる人はきっと判らないと思う。私は元気で明るい人に見えてると思う。
本当に精神生活の中でそばにいる人にしか見せていないし…実害を受けてるほんの2.3人だな、知ってるのは。

何のために生まれたのか、なんで生きているのか、なんで生きていかなきゃいけないのか…
目をつぶる、目を開く、信じる、裏切る、待つ、見る、たたずむ、笑う、触れる、歩く、語る、黙る…生きるのは苦しい
じっとしていると何か考えてしまう。だから読む。恐れるように何か読み続ける。
あと、なんだかひたすら眠かったりもする。何かの本で、眠り続けるのはスピリチュアルな転換期だと読んだ気がする。
生まれ変わるために眠り続けるのか。眠り続けたら生まれ変われるのか。
何もなかったまっさらな私で目覚めることができたら。
それとも、ずっと目覚めずにいられたら…苦しい現実に変わらず投げ込まれていると気づく朝が来なければ。

なんて事を毎日書いても仕方ないので、
読み続けている本のレビューでも書いて、少しはマメに更新しようと思います。
なにせ、ここ3日でかなり厚めの本、長編小説、ビジネス書、エッセイ、ブログ本…もろもろ含め6冊読みましたんで。

待っててくださる方(…が、もしいらしたら)ホントにごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
更新された日に読んだのですが、
あまりにも自分の状況と似ている部分が多くて
どうコメントしたら良いのだろうと。
怒涛の後ろ向き思考を止める手段が
私の場合は「本」じゃなくて「海外ドラマ」なんですが。
睡眠については、逆です。
私は全くと言っていいほど眠れないです。
どっちもヘンですよね。

…って、なんでしょねこの報告コメント(笑
いやいや、コメントすることに意義があるんだもん!
と言い聞かせて、投稿しまっす!
ぼす子
2008/05/26 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰でしたと書いてみる 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる