凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソプラノズ!ソプラノズ!大打ち上げ大会!

<<   作成日時 : 2008/02/14 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予告だけ打って、5日も放置してすみません。風邪引いてダウンしていました。
その間、去年参加していた語りの会の手伝いに行ったりもしていて。
ま、この風邪も言ってみればソプラノズ土産でもらってきたようなもんなので、
鼻グズグズもいとおしい、と言えないこともない、こともない、と無理して言ってみる(笑)

hachiさま、ぼす子さま、コメントありがとうございます。
お二人が揃って、なんて、ホントに懐かしい。あの頃、みたい。
臨場感、なんてそんな、お恥ずかしいです…
私の勝手なソプラノズへの思いが、それでもファンの方のお楽しみの一つのきっかけになるなら、
望外の幸せです。
昔の写真ばっかりですみません。肖像権やら著作権やら考えると、なかなか
いろんな物や人がバシッと写った写真はやばいかななんて思ったりするので、
ついつい自分の写真で逃げてますm(__)m

さて、念のため、再度申し上げます。
WOWOW以外の媒体でソプラノズを見ていらして第5シーズンまでのエピソードをご存じない方、
オンエアのタイムラグでネタバレする恐れがあります。ご注意ください。

最終回収録のあとには、居酒屋に移動して、大打ち上げ大会がありました。
何が「大」って、その人数!
ソプラノズは、毎回の収録の香盤表(役名と役者名が書いてあるページ)にもいつも
長尺並み25〜30人くらいが載っていたし、
マフィアがらみ、家族がらみ、堅気の友達、FBI、女性関係etc…各方面にエピソードが広がる
超大河ドラマなので、
関わった人数が半端じゃない。
シーズン終わりの打ち上げでは、いつもスタッフキャストマネージャー合わせて60人以上の大所帯でした。

今回は、なんと73名だったそうです。
当然一つの座敷には入りきらなくて。
今シーズン出てない身としては、今日演じ終えて盛り上がってる人たちを優先したくて、
ちょっと離れたテーブルにいましたが、
もうこのくらいの人数になったら、誰と話したやら誰と乾杯したらやら…まあいいかって感じ。
昔は、ワンコインプレゼント交換会やら、トニーの秘密指令やらイベントもあって、結構楽しかったし、
今でもそこでもらったミニ花瓶とか大事にしていますが、
この人数になっちゃ、さすがにそんな事も出来なくなったらしく、全体行事はなくなりました。
まあ、近所の席の人と食べ飲み語り…移動してはまた別の人と食べ飲み語り…それはそれで楽しい。

同じテーブルには偶然、ちょっと遅れていらしたAJ役の石田彰さんと、アーティ役の緒方文興さん
ファーストシーズンからご一緒した方がいらしたので、
7年なんて、信じられませんね、などと結構語れて、感激&楽しかったです。
AJなんか、最初ホントに子どもだったのに、立派な青年になって…って、ほとんど親戚のオバちゃん状態(笑)
ファンの方たちは、どうして私たちよりあんなにお詳しいのだろう、なんて話もひとしきり。
だって、絶対私達知らないことまでご存知ですよねー、って盛り上がりました。

一次会が終わって、二次会告知があって、
でも、二次会に行ったらすぐ終電くらいの時間で微妙だねー、どうしようかねって言っていたら、
偶然そこに残っていたのはカーメラ、メドウ、ロザリー、アンジー、ガブリエラ…極道の、ならぬソプラノズの女達大集合(笑)
「こんな風にいっぺん飲みたかったのよねー」とカーメラ姐さん。そのままその店で一杯だけ
女だけの1.5次会をしました。楽しかった!!

単なる飲み会報告で、すみません。
普通なら、これで終わりましたーお疲れ、シャンシャン、で終わりなのですが…

ソプラノズネタ、更に第3部に、続く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
WOWOWの第一シーズンから見ているいちソプラノズファンです。
製作現場の興味深いお話し、楽しく拝見させてもらいました。
残りのエピソードにアドリアーナ絡みの話(幽霊?本人登場)はあるのか?
最後まで目が離せません!
まいく
2008/02/16 02:56
「単なる飲み会報告」なわけがありません!
凛さん以外の声優陣のお顔を知らない私にとっては、ソプラノズの俳優陣の顔が浮かんでくるわけでして(笑
想像が広がって(妄想か?)何だか興奮してしまいましたわ。

6th後半の放送が待ちきれず、ダメだダメだと思いつつサイト行ってエピソードを大筋読んでしまいました(←バカ)
ですのでネタばれを避けるため物語のコメントは控えています。
でも第3部楽しみに待ってますね!
ぼす子
2008/02/17 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソプラノズ!ソプラノズ!大打ち上げ大会! 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる