凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソプラノズ!最終収録!

<<   作成日時 : 2008/02/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

『ザ・ソプラノズ〜哀愁のマフィア』は、1999年1月にHBOで放送開始、
日本では2000年の12月、WOWOWで放送が始まりました。
私はその中で、主人公のマフィアのボス、トニーの甥っ子(あ、正確には甥ではなくて…
ま、いいか。とにかく姻戚関係)のクリスの婚約者、アドリアーナ…を吹替えていました。
こんな人。
画像

すっごい美人で、スタイルよくて、ビッチでかっこよくて、目標や夢に結構まっすぐで一生懸命、
クリスのことだけをすごく愛してて…んで、頭はおばか。すごくかわいい。

…なーんてこと、私からお話しするまでもないでしょう。
私よりずーっと詳しいファンの方がネット上にたくさんいらして、
収録中から、そんな方の作っていらっしゃるサイトを読ませていただいたり、
時には直接「教えてあげるメール」をいただくこともありました。
そんな訳で、いつしか私はソプラノズ日本語版キャストの中で一、二を争うソプラノズ通、
演出のFディレクターいわく「ソプラノズおたく」と呼ばれるようになりました(笑)
たぶん、お読みの皆様にしたら、「なーによ、そんなレベルで」という「おたく」ではありますが…

あ、CSのスーパードラマTVで初見で、まだ第2シーズンまでしか見ていなくて、その先を知りたくないって方、
DVDで見てるけど、まだ日本で発売されてる第5シーズンの終わりまで行ってない方。
前回に続き、再度警告します。WOWOWとのタイムラグでネタバレします。
いやならここで脱出をお勧めします。
もっとも、裏話を知って更に楽しめるって事もあるので(私なんかその最たる者かも、笑)
それでもよければ、ぜひお読みください。


さあ、これだけくどく言ったぞ、もうネタバレ読んじゃったって文句は聞かないぞ(笑)

私が始めて収録に参加した(アド嬢がアド嬢として初めて出てきた)のが第3話。2000年の11月。
アドリアーナが死んだ(ホラ、言っちゃった)のが、フィフスシーズン第64話。収録は2005年の5月。
今、台本手元に持ってきて確かめました。
(収録済みの台本は処分しちゃったものも多いのですが、ソプラノズはとても捨てられず、
全部大事に持っています)
そのあと、夢に化けて出たりして2度ほど、収録に参加しました。

だいたいソプラノズは出演者のものすごく多い「大河ドラマ」なので、
生きていたって、レギュラーだって、2,3回出番なしなんて事はざらにある。
「出番なし」が一度もなかったのは、たぶんトニーの池田勝さんだけでしょう。
私、確かカーメラのお休みな回も見たことがある気がするもの。ほかは推して知るべし。
なので、自分が何回収録に行ったかは、わからないのですが…

もう自分死んじゃってるんで「また化けて出てくれないかなぁ」と思っていました。
…と、ある夜中、制作のTさんから「打ち上げあるけど、連絡忘れてた、凛さん来ます?」のメール。

ああ、もう、終わっちゃうのね。もう私はアドリアーナになる事はないのね…
愛してるのに、もう二度と逢えない…結構な、衝撃ではありました(笑)

内心泣きながら「打ち上げももちろんですけど…収録見学したいな(/_;)」とレスしたら、
「じゃあ、16時からやってるから、ぜひアフレコ見に来てください」とTさんの再レス。
やったー!これぞ、「ただのソプラノズおたく」じゃない(アタリマエダ)関係者の特権(笑)
大手を振って、収録が見られます。
早速手帳に「○日16時、ソプラノズ収録見学」と書き込んだのでした。

…案の定やっぱりこの回続く。








<ASIN:B000UGWPOS>映画グッズスタンプ『ザ・ソプラノズ』</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜いソプラノズネタだー♪
もう最終収録ですか。はぁぁ残念。

お話の続き楽しみに待ってます。
ぼす子
2008/02/06 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソプラノズ!最終収録! 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる