凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の成分

<<   作成日時 : 2006/05/29 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

臨床心理学的に、またはお遊びのバトンで、内から自分を突き詰めて考えてみるのも面白いですが、
無責任に、外から「あんたってこんな人よ」なんて言われてみちゃうのも、たまにはいい。
占い、とかもやってみたいですね。今みたいな心理状態のときは、特に。
ということで、今更という気もしますが、今話題の「成分解析」というのをやってみました。

ダウンロード版もありますが、私は手軽なon WEB版でチャレンジ。
ご存じない方のために書き添えますと、成分を分析したいものを打ち込んで解析ボタンをクリックすると、
それが何であれ、その成分が表示される。

乱数表のようなものでできていて、打ち込んだ単語をそれにそってパターン分類する?らしい。

例えばこんな感じ。

桜澤凛の解析結果
桜澤凛の78%は花崗岩でできています。
桜澤凛の12%は歌でできています。
桜澤凛の6%は気の迷いでできています。
桜澤凛の3%は濃硫酸でできています。
桜澤凛の1%は心の壁でできています。


ははは…私の4分の3は御影石かい。墓石だな(笑)割ときれいで好きだけど。硬いな
「気の迷い」に「心の壁」って…ちょっと思い当たるだけに、笑うなあ。
ちなみに、本名でやってみたところ、
72%は勢いで、18%はアルコールで、7%は気の迷いで、3%はマイナスイオン
でできていることが判明。
4分の3「勢い」って…それもどうよ。やっぱり「気の迷い」入ってるし(笑)

うちのネコは「汗と涙の化合物」と「苦労」が主成分だし(ウソつけ!)
母の9割は「大人の都合」だし。
父の半分は「毒電波」だし(笑)
何人か親しい人の名前でやってみたら、「元気玉」でできてる人やら、「世の無常さ」でできてる人やら、
「野望、理論、言葉」で出来てる人やら(私かと思った、でも全然似合わない人。笑)
お遊びだからこそ、ほんとに面白い。
やってみた方、傑作なのが出たら、あなたの成分も教えてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
yocoの63%はやましさで出来ています
yocoの22%はミスリルで出来ています
yocoの7%は理論で出来ています
yocoの7%は濃硫酸で出来ています
yocoの1%は赤い何かで出来ています

私はこんなのが出たよ!半分以上が「やましさ」なんて・・・(-_-;)
まっぴ〜
2006/05/30 10:57
いやーん、まっぴ〜さんてば「やましさ」って、何に対してやましいのー?
しかも、「赤い何か」って、なんだ?(笑)
これって、ひらがなと漢字でも違う結果がでるんで、
是非本名と通称名を比べてみてください。

2006/05/31 00:09
 おお! onWEB版があったのですね!
 ではさっそく……。

PIPの51%はカルシウムで出来ています
PIPの35%は利益で出来ています
PIPの8%は気の迷いで出来ています
PIPの4%はマイナスイオンで出来ています
PIPの2%は心の壁で出来ています

 ……特に面白みもなく申し訳ありません(泣)
 ちなみに下が、くだんの劇作家さん(名前はXXXXで伏せ字にしてます)

XXXXの51%は毒物で出来ています
XXXXの40%は鉛で出来ています
XXXXの4%はお菓子で出来ています
XXXXの4%は心の壁で出来ています
XXXXの1%は理論で出来ています

 ……やはり文章を書く人は「毒」で構成されるのですね(笑)
PIP
2006/05/31 11:18
こんばんは。むぎおです。早速やりました!結果は・・・
むぎおの57%は努力で出来ています
むぎおの26%は気の迷いで出来ています
むぎおの8%はお菓子で出来ています
むぎおの6%は理論で出来ています
むぎおの3%は心の壁で出来ています
で、
本名は
****の81%はかわいさで出来ています
****の9%はお菓子で出来ています
****の6%は成功の鍵で出来ています
****の2%はミスリルで出来ています
****の2%は気の迷いで出来ています

ん〜8割可愛さか〜(笑。
9割漢らしさで構成されたかった・・・・
むぎお
2006/06/02 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の成分 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる