凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男は、体っ!(スポーツマンNO.1決定戦)

<<   作成日時 : 2006/01/02 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

まずは、いつも私を支えてくださる皆様への、コメント御礼から。
>みぃさま、PIPさま
リアルの桜澤凛や、中のC.Kをご存知の方には、必然的にこの欄やネット上における「守秘義務」が生じます(笑)
お二人とも、かなりヤバイとこ渡ってますよ。よろしくお願いいたしますですm(__)m
PIPさんや。「ここでかけないような悪さ」って、あのことか、そのことか、このことか??(^_^;)
トイチ高いな。それだけの事があるなら申し込まないこともないが、三日間のお試しは何回まで有効なんでしょう?

>TAIさま、Fidoさま
逆にリアルでは存じ上げなかった(TAI様には『ポプコーン』でお目にかかれましたが)方のお声が
このブログ、ホームページ、そして桜澤凛を支えてくださっているのです。
今年ももっともっと頑張らねば、と新たな決意をしております。皆さんこそが私の力です。
本当にありがとうございます。


芝居が終わって、社会復帰も不完全に引きずったまま、塾の冬期講習に突入してしまったので、
このお正月は、やっとのんびり、本を読んだりテレビを見たり
終わった芝居の台本を読み返して、自分の中の整理函に収めようとしたり、
部屋を片付けようと試みて挫折したり(片付け物は苦手。楽屋でも旅公演でもいつも荷物をごそごそしてる人)
久しぶりに自堕落〜に過ごしております。

昨日の『スポーツマンNO.1決定戦』ご覧になりました?
すごいですよねー、かっこいい。やっぱ男は体(笑)
一流のアスリートのものすごさを見せ付けられました。
何がすごいといって、一度失敗したあと、それを自分の中で修正して、
次の時には、それを成功の形にイメージして、さらに体現までしてみせる

ハンドボールの宮崎選手。野球ヤクルトの青木選手のポテンシャルの高さはすごかった。
男は体、といいましたけど、筋肉だけじゃない
その筋肉を意のままにする、冷静にしてクレバー、スマートな頭脳が必要。両方揃って、一人前。
(芝居でも同じ。ダメ出しを受けて、それを頭から体に落としていく作業というか、
「分かった」と「できる」の間を埋めていく作業が、とても大変で、重要で、おもしろい)

青木選手なんか、ラスト競技「ショットガン・タッチ」で、
試技一回ごとに、ぐいっぐいっと競技能力が上がっていくのが目で見える。スゴ過ぎ。

あと、この番組のおもしろさっていうのが、
「たかがお遊びじゃん」というスタンスで始めた選手達が、
やってるうちに持ち前の闘争本能に火がつき、いつの間にか本気で頑張っちゃってること。
もし怪我でもしたら大変なのにね…カワイイ(^_-)-☆ 
男の人って、いくつになっても男の子のところがあるから、素敵

あと、野球選手って、いつからあんなに、みんな普通にイケメンになったのだろう。
オブザーバー的に見学していた、元ヤクルト飯田さんのお顔を見て感慨しきりでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 おや? カマかけただけだったのに?(笑)
 しゅひぎむってなーにー?
 ……いえいえ、これ以上は自粛です。

 野球選手がイケメンになってきたのは純粋に「昔ながらの汗くさい男」では商品価値が下がるからなのでは。
 高校野球までは未だに散々、○○○○○る大人が「青春」だとかを押しつけてますけど、プロともなるとそのルックスも大きな商品価値でしょうし。特に昨今では。
PIP
2006/01/05 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
男は、体っ!(スポーツマンNO.1決定戦) 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる