アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「吹替」のブログ記事

みんなの「吹替」ブログ

タイトル 日 時
観劇 劇団民藝「野の花ものがたり」
観劇 劇団民藝「野の花ものがたり」 紀伊國屋サザンシアターで、劇団民藝『菜の花ものがたり』を観る。 『ザ・ソプラノズ』時代の兄貴分、横島亘さんのご案内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 11:02
テレ東で『スターリングラード』
これも今日。新聞みてたらラテ欄に「あ、これ、昔吹替行ったやつかも」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 23:20
自分に先行投資
本当に、何年振りだろう、スタジオに入って声を録ってきました。 …といってもお仕事ではなく、サンプル録り。 1月からの「わくわく大作戦」の一環として、どのくらい勝算があるものかかなり迷っていたのだけれども、 ちょっと(といっても、今の私にとってはまとめると結構な額になる)自腹を切って、 情報を買うこと、サンプルを作ることという先行投資をしてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 02:59
ソプラノズ新年会がありました
ソプラノズ新年会がありました 舞台の稽古が佳境に入った11月末頃、うれしいメールが届きました。 私の吹替させていただいた最大のお仕事『ザ・ソプラノズ〜哀愁のマフィア』で 主人公マフィアのボスの奥様役をアテていらしたお姉さまから、 「ソプラノズの新年会をやりますよ〜」というお知らせのメール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 01:42
沖縄の風、届きました
沖縄の風、届きました 『カスタネットの月』公演にはまだまだ書かなきゃならないことがいっぱいあるのですが、ちょいと一休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 02:27
『NYPDブルー』をみつけた!
ネット上で探し物をしていて、偶然昔吹き替えた作品に当たった。 『NYPDブルー』。 本国でも評価の高いドラマで、9シーズンまで作られたが、 日本では第3シーズンまでと、なぜか第9シーズンだけが放送された。 YouTubeにもアップされていない。DVDも発売されていない。 (ブルーブラッドという作品は別物) だから、もう見られる機会もないかなぁと思っていたのだが。 あるんですね。 ドラマサイト(日本のも海外ドラマもあった)に、しかも吹き替え版がアップされてて。 もちろん、途中で画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 00:29

トップへ | みんなの「吹替」ブログ

凛の、ちょっとした思いつ記 吹替のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる