アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダンス」のブログ記事

みんなの「ダンス」ブログ

タイトル 日 時
シアターXで舞踏を観る
シアターΧには芝居でも二度立たせていただいているが、やはり私にとっては、ここにも書いた例の「ぐるぐるインサイド」のワークショップの場所だ。 タッパの高い、黒幕だけで囲まれたダンス用の「なにもない」空間は、自分の中の葛藤と向き合った日々を思い出させて懐かしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 07:46
La Compagnie An 小峰公子をよむ おどる+罠の狼
みぃさまお久しぶりです。私、雨女じゃないんだけどねー、舞台の時とかあまり雨降らせたことないし… 私もコンタクト族なので、風女の辛さ、解るわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 01:07
フラ〜踊るということ、表現するということ
ずいぶん間があいてしまいましたが、まずはコメント御礼から >TAIさま コメントありがとうございました。 モーニングコールですか!おもしろそう。今度やってみます。 ただ、私は「S嬢の様な清らかな声」ではないので、下手にやるとエロくなってしまうので… 気をつけます(^^ゞ 「ネット声優」さんに間違われない程度に、いろいろ遊んでみようかな?(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/03 01:03
外から見えるからだ、内から操る体
この間共演した若い芝居仲間から(私自分の親くらい年上のお友達が多いので、 よく人から「若い芝居仲間」という形容詞をつけてもらっていたのだが、 私がこう「言う側の立場」になるとは…ちょっと(T_T) ) 「何かダンスか、体を動かすことしたいんですけど、何がいいと思いますか?」と質問された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 02:24
大事なこと忘れた(芸能人ダンス部続き)
「踊りたいっ!(芸能人社交ダンス部)」について 放送中で一番印象的だったこと。 ジャガー横田さんのだんなさんの東大病院のお医者様。 いつもはジャガーさんにプレッシャーかけられて息も絶え絶えなのに、 応援する(ジャガーさんの背番号を叫ぶ)声のでかいこと! あんな声も出るんだ…って、びっくり。 お世辞にも、かっこいいタイプの方じゃないのだけれど。 愛の力ね、すっごくステキでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 23:47
踊りたいっ!(芸能人社交ダンス部)
「BLOG初体験」について 踊ることって、人間にとって根源的に気持ちいいんじゃないだろうか。 古代から、どの国の祭りにも、踊りでトランス状態に入るものは多いし、 演技がはまったときの快感も背筋に来るけれど、踊りの快感もすごい。 言葉が介在しない分、セックスに近いのかも。 その上、自己顕示欲もいい女願望も満たされるとあっては、踊らにゃ損損。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/04/07 15:53

トップへ | みんなの「ダンス」ブログ

凛の、ちょっとした思いつ記 ダンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる