アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カンツォーネ」のブログ記事

みんなの「カンツォーネ」ブログ

タイトル 日 時
アネマ・エ・コーレ
さ父のピアニストさんが実家にいらしてレッスン、今年のいくつかのステージで歌う曲を決めていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 10:09
コンサート無事終了しました
コンサート無事終了しました 父のコンサート無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 00:21
21日(日)La・ら・ら ランチコンサートです
31日のフェスティバル・デ・カンツォーネ、無事終了いたしました。 出番直前にふくらはぎと足底筋が攣って(飲んでいる抗がん剤グリベックの副作用)焦ったと言っていましたが、 聴いている方はまったく感じず。いい声が出ていました。 珍しく、歌前の曲紹介で「実は私もがん患者で…」なんて言ったので(そういうテーマの曲だったからですが) いつもは気にしていない風でへらへらっとしているので、ちょっとビックリしましたが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 04:05
フェスティバル・デ・カンツォーネ、日曜です
すっかり昔の更新ペースになっています。スミマセン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 21:05
今年のパパコンサート予定
いろいろ(自粛)あってバイトを辞めようかなと思ったときに、ちょっと父にこぼしたら 父が「何とかなるよ、辞めたら」と、思いのほか嬉しそうに背中を押してくれたので、ちょっと驚きました。 今まで、母祖母の介護や父自身のGISTの看護で、時間も身体もいっぱいいっぱいだったときも、 「いつでも俺の秘書として雇いたいけど。本に触れているのが自分にとって価値があるなら続ければ」と言ってくれていたので。 結構我慢させてきたのかなぁと、ちょっと反省。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 14:57
よかったーっ、とお花見
よかったーっ、とお花見 この間から、父(カンツォーネ歌手)の話声にダブルトーン(声が割れてハスキーに変な響きがつく)が出ている気がしたので、 すわっ、また声帯ポリープか、と心配になり、かかりつけの声専門耳鼻科に行ってきました。 普通の人なら少し位ハスキーでもまあ構わないのですが、何せ商売道具なので、とにかく診てもらわないとと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 01:58
二周年!
今日で父のGIST手術から二年。 父はあまり普段意識していないようですが、「ちょうど二年だね」と言ったら、 「そうか。2年生き延びたんだなぁ」と言っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 00:21
CT検査クリアー!
父の病気GISTの患者会のSNSには先に書いたのですが、 今月の頭にCT撮影をして、今週結果を訊きに行きました。 おかげさまで、変化なし、引き続き、分子標的薬グリベック投与継続、経過観察となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 01:32
父のコンサート 二題 おまけ
つばさコンサートは、通常の舞台パフォーマンス等と違うイベントなので、 本番の舞台監督さん等がついていなかったようなのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 11:37
父のコンサート 二題 その2
30日(土)音楽の友ホールにて行われたNPO法人血液情報広場・つばさ 20周年記念行事 「いま感謝の『瞬(とき)』〜生きることは歌うこと、演じること、伝えること〜」に、父が参加させていただきました。 「つばさ」は、骨髄バンクを作る運動から始まり、血液疾患の患者、家族視点での情報収集発信や相談、高額になる薬剤費の助成などの活動を行ってきたNPOです。 今回、父の病気の患者会NPO GISTERSからご推薦いただいて、希少がん仲間?として出演者に加えていただくことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 11:15
父のコンサート、二題 その1
いつもながらのご無沙汰更新、ごめんなさい。 数少ないファンの皆様、お友達の皆様、時折覗きにいらしては「あー、まだ更新されてないや」と がっかりして、あるいは呆れてお帰りのことと思うので…ホント、申し訳なく思っております。 しかも余力が出来ると、父の希少がんGISTの患者会のSNSの日記更新を優先してしまったりするので。 遠からんうちに、体調も、こまめに更新できる機材も調えて、ブログ再始動と考えておりますので、 いましばらく、五月雨更新におつきあいくださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 08:12
今日はコンクール司会
今日はコンクール司会 お友達にすごくおいしい物をケチ臭くなく(たっぷり)いただいたのに、 パパに半分届けたあと、ケチ臭くないオットにガバッと一気に食べられて無くなってしまい、 ブログにUPする間もなかった事に食べ終わって気付いた、 ブロガー失格なワタシです。こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 23:53
無言の行
無言の行 一昨日、父の声帯ポリープ手術が済みまして、一か月の発声禁止期間に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 01:26
音楽司会アドバンテージA敬語知識による司会スタンス
私はアナウンサー的な訓練を受けていないので、 たとえば、インタビューを何秒で手際よく収める、なんていうやり方を教わったことがない。 そのあたり、いつも現場で冷や汗をかきながら覚えてきた感じで、 「もっとうまいやり方があるんじゃないか」「アナウンサー訓練を受けた人ならどういう風に教わってるんだろう」と いまだにコンプレックスを持ちながら、手探りで工夫している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 02:53
音楽司会アドバンテージ@曲を知っている
特にカンツォーネに関しては、日々父の歌を聴いたり、 その関係で頼まれたコンサート、コンクールなどの司会で、 門前の小僧よろしく、かなりの曲が耳学問で頭に入っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 01:48
私が音楽系司会をする場合のアドバンテージ
この間、コンサートMCをやっていて、本番中にはたと気づいた。 私はかなりコンサート司会に向いている人材に育った、育てていただいたんじゃないだろうか、と。 それは、私自身がそうなろうと思って身に着けたのではなく、 私の環境により門前の小僧的に身についたものや、まったく違う経験が役立ってしまった結果であるのだが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 18:14
コンサートの司会をしてきました
先週土曜日に、コンサートの司会をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 01:19
太陽カンツォーネコンコルソ司会
太陽カンツォーネコンコルソ司会 今年も恒例のカンツォーネのコンクールの司会をしてきました 早いもので今年で第20回を迎えるこのコンコルソ、なんと第1回から司会をしてますが、 そういえばあの時私は5歳でした(大ウソ) アハハ、いろいろバレます。 あの「千の風になって」の秋川雅史さんも、第6回の優勝者。 まだマスコミ売れはしてなかった頃だけど、ファンの女性が声援してたなあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 00:22
父のカンツォーネCD 第2弾
父のカンツォーネCD 第2弾 病気、なんてことを考えもしなかった今年の初め、 母と祖母の介護が終わって時間の出来た父は、カンツォーネCD第2弾を収録しました。 出来上がってきたのが、まさにこの騒動のさなかになってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 03:22
カンツォーネ夏の祭典
カンツォーネ夏の祭典 父が出演するのでマネージャー(荷物持ち)兼、ロビーでCDの売り子をしに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 00:42
続・父、CDデビュー
わああ、すみませんすみません。 今、二重三重生活していて、週に1,2度しか家のパソコンにログインできなくて、 放置してる間に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 16:49
父、CDデビュー
父、CDデビュー いやしかし、あんまり泣き続けると、コンタクトレンズに何か(涙成分内の塩だかタンパク質だか)付着して 世界がスモークかかった状に白くなることが判明。洗ったら戻ったけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/12 23:15
コンサート終了しました
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。 温かいお客さまの反応に支えていただいて、無事終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:31
明日はコンサート司会です
みいさま、いつもコメントありがとうございます。 がんば…れはしないですが。何とか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 22:11
11月18日野方発タクシーの運転手さん!
人はいろんな人に支えられているのだなあ、というお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/22 22:18
カンツォーネとソプラノズ
今日はカンツォーネのコンクール(イタリア語でコンコルソ)の司会をしてきました。 「オー・ソレ・ミオ」系のクラシックの部と、「ガラスの部屋」(ヒロシです…のアレ)系のポピュラーの部。 さすがに、今年「ガラスの部屋」を歌う、勇気ある出場者はいませんでしたが… (私だったら歌うな、ウケルもん絶対(^^♪でも、歌ちゃんと聞いてもらえないか(^^ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 01:37
♪ヒロシです…の曲
♪ヒロシです…  玄関が、自転車の鍵で開いたとです… 伏せ目線で自虐独白を続ける、ヒロシさん。 あのバックに流れる哀調に満ちた曲って、カンツォーネだって、知ってました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 22:21

トップへ | みんなの「カンツォーネ」ブログ

凛の、ちょっとした思いつ記 カンツォーネのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる