凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS よかったーっ、とお花見

<<   作成日時 : 2015/04/01 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この間から、父(カンツォーネ歌手)の話声にダブルトーン(声が割れてハスキーに変な響きがつく)が出ている気がしたので、
すわっ、また声帯ポリープか、と心配になり、かかりつけの声専門耳鼻科に行ってきました。
普通の人なら少し位ハスキーでもまあ構わないのですが、何せ商売道具なので、とにかく診てもらわないとと。

ちょうど一年前にかなり大きな声帯ポリープができ、昨5月に切除、
その後一か月、日常会話すら発声禁止で完全沈黙。すごく不便でストレスフルで、結構大変な思いをしました。

声楽家なんかが新幹線に乗って通ってくるような、いつもものすごく混んでいる耳鼻科なのですが、
運よく、比較的早くに予約が取れました。
喉の奥にスコープを入れて撮影。

「大丈夫、きれい。なにもないね」
ちょっと充血はありましたが、以前のような結節は見当たらず。
よかったーっ
ダブルトーンの原因はわからないのですが、ちょっと充血はあったので、
花粉症の腫れか、年齢的なものでウォームアップに以前より時間がかかるようになったのか。
とりあえず病変ではなかったので、一安心です。

5月と8月にコンサート参加、6月にはソロライブも企画しているので、これで安心して準備ができます。



画像桜が満開。
桜の時期は花見に日参しちゃうほど大好きな父と、
芸名に入れちゃうほど桜の好きな娘で、
近くのスーパーでビールと惣菜を買って、
病院の前のちょっと大きな公園の桜の下のベンチで、
急遽お花見



画像
ちょっと暑いくらいの陽気で、
空が真っ青で、桜色とコントラストが映えて、
ちょっと風が強くて、写真の花はブレちゃったけど。

今年もお花見ができました。
無事、一年生きてこれたんだなあ…
一気に咲く桜だからこそ、お花見が毎年、過ぎた一年への感謝と、次の一年への希望をくれます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
よかったーっ、とお花見 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる