凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の風、届きました

<<   作成日時 : 2014/12/19 02:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『カスタネットの月』公演にはまだまだ書かなきゃならないことがいっぱいあるのですが、ちょいと一休み。

沖縄在住の、私のファンで、お友達のボスコさんより、
今年もお誕生日のプレゼント、沖縄セットをいただきました。

大好きなさんぴん茶いっぱい、これまた好きな泡盛残波に、
黒糖、紅イモのお菓子、沖縄そば出汁、てびちに中身にそーき、
そして、ボスコさん夫のボス夫さんからの、沖縄手帳!
画像
一年前も、沖縄手帳をいただいて、使ってたのですが、
その最初のページ「沖縄手帳のご利用方法」が
来年版は、「沖縄手帳ぬちけぇーかた」(の使い方)って表記になっていて、思わずにまにましてしまいます。
こういうの、大好き。

ボスコさんは、「ザ・ソプラノズ」のファンで、私のアテたアドリアーナ役の演技を気に入ってくださって
ネット検索でわざわざ私を探してコンタクトをとってくださって…
そこから考えたら、もう十年くらいのお付き合いになるんですねー。
メールでやり取りしたり、年齢も(たぶん)近くて、介護なんかの経験も少し重なったりして、
沖縄旅行の際は(特に今年は超強力台風に閉じ込められたりなんかしたので)ジモティとしてメールで相談乗っていただいたり。

でも、実は、リアルで一度もお目にかかったことがない。
だから、私には本当に数少ない、純粋な「ファン」の人。
友達だから応援してくれるのではなくて、私の演技や声質だけで純粋に私を評価して、ファンになってくれた貴重な人。

十年も経って会ったことがないって不思議な感じがするかもしれないけど、私は別にそうは思わない。
会いたくなって会えれば会えばいいし、そのタイミングじゃなければ会わなくてもいい。
心理的な距離は遠くないと思うから。
うーん、でも、もし東京近郊にお住まいだったら、芝居とかの時は観に来て、って案内しちゃうかな。
そういう意味で、やっぱり沖縄はちょっと遠くて、少し残念。
やっぱり、生の演技が一番女優としての私を楽しんでもらえると思うから。

前にも書いたと思うけど、ネットというものがなかったら知り合えなかった、素敵なつながりです。
ボスコさん、いつもありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
沖縄の風、届きました 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる