凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団大樹「カスタネットの月」に客演いたします

<<   作成日時 : 2014/10/27 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらでの正式なお知らせが遅くなりましたが、三たび、劇団大樹に客演いたします。

思えば、4年前、ブランクの前の舞台も大樹さんへの客演でした。
夏に、両沢和幸監督の二人芝居「娘ふたり」、秋に大樹の「ポプコーンの降る街へのオマージュ」に出て。
その時には母も観に来ていたのでした。
既に母には認知症の気配が出て、通院や介護は始まっていましたが、ゆっくりと長い戦いになるのだと思っていました。
ところが、一年後には母、祖母と立て続けに逝ってしまい…
「娘ふたり」は通夜の話、喪主である長女の役でしたし、ブランク前後が同じ大樹の客演だし。
なんだかいろいろ不思議な巡りあわせで、思うこと多し、です。
生老病死を自分のものとして感じ、表現者として自分の中で感じるものがあったことは確か。(だからと言って表現が目覚ましく変わる…ってことはないんですが(笑))

大樹おなじみ、み群杏子さんの詩的な世界を描く作品。
リーディングで「この役を」というかたちのオファーだったのですが、
稽古をしていくうち、朗読劇のように役を決めて読みあわせるのではなく、
もっと重層的に、いろいろな声で一人の女とその世界を浮かび上がらせていくような、
そんなアプローチに変わってきています。
どんな形に作品が育っていくのか…演出・演技陣で模索中で、私自身もまだ見えず、わくわくしています。

どうぞ、応援しにいらしてください。よろしくお願いいたします。


劇団大樹 小公演プロデュースVol.6 
月と語りとアンサンブル 『カスタネットの月』

作・み群杏子 演出・斉藤貴 製作総指揮・川野誠一

日時 12月 3日(水)14時 19時
         4日(木) 14時
場所 Performing Gallery&Cafe 絵空箱 (有楽町線江戸川橋1b出口徒歩3分) アクセスこちら

チケット 3500円(チケット2800円+ワンドリンクチケット700円) 日時指定、自由席
  カスタネットの月をイメージしたオリジナルカクテルも用意されるそうです。

お申込み・お問い合わせはこちらメールフォームから


ご連絡お待ちいたしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
劇団大樹「カスタネットの月」に客演いたします 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる