凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS グッとくる引き金

<<   作成日時 : 2014/06/29 14:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰してます。すみません。
更新のたびに謝ってる気がする。ご無沙汰更新しかしないから(笑)

半月ほど前にいきなり39度近い熱を出しまして、眠れないくらいの頭痛もして、
初めて自分のために救急車呼ぶか迷ったくらいキツくて、
熱は自力で下げましたが、そのあとしばらくほとんど声が出なくて、
ポリープ後の父と二人で数日、筆談生活しました。
まだしゃっきりと治らなくて、痰は絡むし咳は出るし、喋ってると声変わってきちゃうし、
一応商売道具なのに…
免疫力が落ちてるのかな〜。身体丈夫なのには自信があったのに。微妙なお年頃です。



バイト先で歓送迎会がありました。

送られる人は同期で入った同年代の仲間。
しっかりしてるのにふんわりした雰囲気で、笑顔と笑い声がステキな和み系癒し系。
同じことを言っても私みたいにキツくならない。
凹んだ時もいつも力づけてくれて、うちがいろいろあった時もシフト変わってもらったり、メールで話聞いてもらったり、
たくさんたくさん迷惑をかけて、彼女がいなかったら、私もとっくにバイトやめていたな〜、
…と思いつつ、7年ちょっとのお付き合い。

同期だから、と「辞めようと思う」というのを最初に教えてもらって、
6月末ってわかっていたのに全然実感がないままで、
送別会をやっても、やっぱり彼女が辞めちゃうんだ、っていう実感が全然なくて。
(シフト制の仕事だから、普段から半月くらいすれ違いで会わないのも普通だったし)

で、送別会の翌日の昨日。
私は朝からの勤務シフトで、ものすごく仕事量の多い忙しい日で、仕事に追われて。

で、昼休み。

昼ごはんのお茶当番で、お茶淹れようと給湯室の戸棚を見たら。
真ん中にちょこんと、彼女のマグカップ…

…トイレ、行きました。アカンがな、これ

一緒にしちゃいけないけど、ぴゅーが死んだ時も、いつもスリスリしてた柱についてたスリスリ痕がたまんなかった。
なんか、不在の象徴、みたいな。それ見るたんびにしばらく泣いてました。
そういう、スイッチっていうか引き金っていうか。まつわるものに弱い。

でも、今までのように会えなくなっても、彼女とはお友達として続くといいな、と私の勝手な思い、です…



今飲み会で喋ったら声出なくなるなー、おとなしくしてよう、と思ってたんだけど、
向かいの席に職場に慣れていない新人さん(歓迎される側の人)がいたので、ついロビイスト体質でいろんな人と繋いでたら、
やっぱり喋り過ぎて翌日ヘンな声になっちゃった
一か月前のMCの時でなくて良かった。
一生懸命吸入してます。パパみたいにポリープになったら大変だもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
グッとくる引き金 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる