凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサートの司会をしてきました

<<   作成日時 : 2013/11/16 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日に、コンサートの司会をしてきました。

毎年司会をしているカンツォーネのコンクールで私のMCを見た方が、気に入ったということで声をかけてくださり、
そのグループの20周年記念コンサートの司会をさせていただきました。
30人以上の歌手が、カンツォーネ、シャンソン、ラテンなどを一曲ずつ歌い、
発声講師の先生のオペラのアリア、そしてトリにはこのグループ主宰のプロ歌手の先生のステージ、
その他、特別企画の合唱など、盛りだくさん。
華やかで熱のあるステージでした。

リハーサルが伸びて、本番の開場時間にかかってしまい、そのまま本番のアナウンスに突入してしまったので、
ほとんど休憩なし2回廻し(2回公演をすること)。
11時半から19時まで喋りっぱなし緊張しっぱなし。
でも、主宰の先生の、生徒さんに対する熱心さ粘り強さに、パワーと愛が感じられ、
生徒さんたちもその熱に引っ張られて、舞台に裏方に表方に、自主的に一生懸命に動くので、
すごく大変な現場だったはずなのに、終わってみればとても気持ちの良いお仕事でした。
(それを感じたのは私だけではなく、ほぼ2回廻しで演奏し続けたバンドさんたちもおっしゃっていたので

やっぱ愛だね、愛

あと、打ち上げにいらした、私をご存じないお客様が
「司会、品があってさわやかで暖かくて明瞭で、とてもよかった。何者だろうと思った」と誉めてくださいました。
「やった仕事を認めてもらえて、次に繋がる」って、なによりうれしいことです

これをやったことで、自分のこれまでとこれからについて、はたと気づいたことがあり、
今後の展開を考えています。
それについてはまた改めて。


さあ、あとは懸案のボイスサンプル…なんだけど、原稿いまだ放置プレイっす。もう1ヶ月だす。
まあ、ブランク長いから焦っても仕方ない。お忙しいんでしょうし。
私は、私のやるべきことを、一つ一つやっとくだけですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
コンサートの司会をしてきました 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる