凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事用の写真撮ってきました

<<   作成日時 : 2013/10/28 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、ご無沙汰しております。

仕事で使う写真、宣材とかプロフィールといわれるものですが、久しぶりに撮りなおしてみました。

撮る前に、参考に他人の宣材を山ほど見てみた。で、思いました。
「自分以上にも以下にも撮れなくていいじゃん。自分だし。どうせ写真でわかることなんか限られてるし」

…いやー、当たり前のことなんですが。でも、なかなかそうは思い切れなくて。若い頃から宣材は迷走しました。
特に、顔出しやってた頃は。普段あまり着ないような着る物に凝ったり、帽子かぶっちゃったり(笑)

とはいえ、今回も、一応何着ようか、とか、美容院行って、とか、ジタバタはしましたわ。
安くはない投資をして撮るんだから、やっぱちゃんと(出来れば何年か)使えるものが撮りたいしね。
撮影用メイクをしていただくので(普段のメイクだと照明で飛んでしまう)あまり作り込まずにとお願いしましたが、
メイク&カメラマンさんが優秀なので、こんなの出来ました。とりあえずその中の1枚。
画像


ホントはもっといいのもあるのかもなんですが、ちょっとずつ違う自分の顔200枚も見てたら、
もう何がいいかわかんなくなってきちゃって。
とりあえず、直接会ってみてもいいかな、と思える位の人が撮れていれば良いと。

「『奇跡の一枚』はやめろ」という声があったので、普通の顔で撮ったつもりですが、
メイク&カメラマンさんの腕がいいのと、
あと、私も、やっぱり気合入ってる分だけ、日常よりキリッとしてる。

この後は、肝心の声のサンプルのほうをと思っています。
事務所のマネージャーさんがチェックしてくれるということで、10日前くらいに原稿送ってあるので、それ待ち。
こちらも「自分以上でも以下でもない『自分』」が録れるようにしたいです。

ブランクあるんだから、一足飛びにはいかないけれど。

とりあえず、ファイティングポーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
仕事用の写真撮ってきました 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる