凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/02 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、本当にいろいろあり過ぎました。どこまでが一年かわからなくなるくらいにいろいろと。

母と祖母の納骨が済んでやっと少しペースを落とせると思った5月に父のGISTが発覚。
そこからは、検査、通院、抗がん剤、副作用、開腹手術、抗がん剤の再開、と怒涛の日々。
その陰で、ネコのぴゅーも、2回ほど死線を越えました。
2軒の家の家事と、父の病院と、食べるためのバイト…飛び回っているうちに一年が終わりました。

でも、本当に運が良かった。
検診でGISTが見つかり、破裂もなく、薬も良く効いて切除できるサイズにまで腫瘍も縮小したし。
お腹の中に散らばりもなく、きれいにとれたし。
不幸中の幸いで、すべてがいい方に転んでた気がします。
たくさんの方に支えていただき、助けていただきました。

こうして迎えた、平和で静かなお正月。ありがたさが身に沁みます。
今年も、父とぴゅーと2人と1匹で無事迎えることができました。
(夫とは今年も別行動ですが、電話で)

今朝オードブルに、煮た肉を切りました。
画像
奥がローストビーフ、真ん中右が紅茶豚、左がママレード煮豚。


画像
これがのっぺ。もうちょっと小さく刻んでもよかったかも。
毎日火を入れると、もうちょっと里芋の粘りが出てくるはず。

私の携帯、カメラ機能がイマイチで、なんとなくどの写真も甘ピンですみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
あけましておめでとうございます 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる