凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS お金がなければ救えないのでは救われない

<<   作成日時 : 2012/07/14 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この間ご紹介したNHKの番組で、命を繋ぐガンの分子標的薬を買うために昼夜ダブルワークをする人や
子供のための貯えに手をつけるのが忍びなくて治療を断念する人が紹介されてました。

我が家も、父の薬価を見て、他人事ではない思いにとらわれましたが。→こちら

今日、ニュースサイトでこんな記事が。

<高額医療負担>年収300万円以下に年間上限…厚労省検討 - BIGLOBEニュース

検討だけで済まされず、ちゃんと実現されていくか、みんなでしっかり見張りましょうね。
消費税とか、我々弱いものに負担を強いることだけはどんどん決まって、
役人、政治家の自分たちの身を切ることは何一つせず、
セーフティネットは予算不足を理由にどんどん切り下げていく政府、官僚ですから。

声を上げなければ、いないものにされてしまう。意見がなくて認めたことにされてしまう。

目の前の原発再稼動反対デモを「大きな音ですね」といった首相ですから。
他人事か! そうじゃねえだろ!中身を聞け!
反対側の政治勢力に利用されないように気をつけなければいけませんが、
意見があることを表明するのは、とても大切な、必要なことだと思います。

検討します、の言葉だけでなく。
お金持ち、権力者しか生きていけない世界なんてサイテーです。
今の政権党には「最小不幸社会」を作る人がいたんじゃなかったっけ?え?今その人が不幸なの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
お金がなければ救えないのでは救われない 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる