凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2012/07/06 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GISTの縮小を狙って投与中のグリベックの経過観察のための通院日。
車で往復100kmほどの隣県の病院へ。
父と、マネージャーとしての私と、運転手としてのオット。
(オットありがとうございます。心から感謝。車がなければ、ここの病院は選択できなかった。
正直以前は東京で車は贅沢品と思っていたのだけれど、オットが不規則な仕事だから必要になり、
母の介護、猫の通院が始まって以来、本当に助かっている。その上今回のGIST。
もちろん維持費はわれらの貧しい生活的には厳しいけれど。今は無くてはならない。がんばります)

ありがたいことに、主治医の外来診療日がバイト先の休館日と同じ曜日なので、
仲間にあまり迷惑をかけずに、いまのところ自分の中で日程調整ができている。ラッキー。
まあ、ここ2ヶ月、完オフは1日しかなかったけども。

投与が始まって2週間。まだ効果云々の時期ではないので、
主治医も薬剤師さんも「変わりありませんか?副作用出てませんか?」で終わる。
ちょっとだるくて、疲れやすくなったくらい。
そしてとりあえず、また一週間観察が続く。

帰り道が丁度お昼ご飯時になるので、父にご馳走になる。
餃子や、とんかつ、イタリアンもあった。今日は回転寿司(笑)
父も「今度はなに食べるかなあ」と楽しみにしてくれている。
子どもの頃からそんなにしょっちゅう外食をする家ではなかったので、今が一番父と外食してるかも(笑)

希少がんで治療法も手探りのシビアな病気だけれども、
そんな治療の合間のなんだかホッとする団欒のひと時。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
通院日 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる