凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生はイベントだ

<<   作成日時 : 2012/07/02 12:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

父にしても、母、祖母のことをやり切って、やっと時間ができて、
さて自分がやりたかったことをやろう、と思った時の降って湧いたようなできもの騒動であるわけで、
しかも「五年生存率」なんてこともかなりシビアな数字で言われるのだから、
「なんで今」「なんで俺が」と思わない訳はないのであるけれども。

父がエライな、すごいな、昔とは変わったなと思うのは、今度のことにしても、
「まあ、今度の病気も、新しいイベントが来たと思って、楽しむことにするよ」と言ってくれていること。

私もそうなのだが、どちらかといえば頭の勝った人間の常で、
元々は常にいろいろと予想し、対策を練り、それだけに先を思い煩うことも多かったはずなのだが、
母のアルツハイマー発病、脳こうそくでの急死、祖母の介護、老衰死などを看取り、支え、
何か、思うところがあったのかもしれない。

それは、私自身も同じことで、もちろん情報を集め、最善の策を取るべく作戦は立てるけれども、
ある意味人生は「来た球を打つ」しかできないこともあるのだ、と
去年一年で思い知らされた気がする。
もちろん、まだオタオタするばかりだが、それでも「私の出来ることはすべてやる」と腹は決まっている。

まあ、長期戦になるので、頑張り過ぎずに「楽しんで」いこうと思います。

副作用がないかの把握のために、毎日時間を決めて体重と血圧を測ってもらってるんだけど、
「一日のうちでこんなに変動するんだなあ、初めて知った」と面白がって、一日何度も測ってる。
レコーディングダイエットかい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
人生はイベントだ 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる