凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟は雪で東京は桜満開

<<   作成日時 : 2012/04/08 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何とか東京に戻ってきました。
爆弾低気圧による台風以上の風から、吹雪の峠越えまで、
天気予報とにらめっこしながら、とにかくやるべきことは済ませてまいりました。

土砂降りの中、30年ぶりくらいに開ける納骨口の石が動かなくて、
お坊さんに借りたドライバーとモンキーレンチで、オットに詰まった泥をこそげてもらってやっと開けたりとか、
4月に入ったら大丈夫だろうと聞いていたのに、まさかの高速道路チェーン規制、とか、
なのに新潟県内のオートバックスでも「もうチェーンはメーカーが引き上げちゃってありません」といわれる、とか
ホントいろいろありました。

リビングに祖母と母と二つ(と、分骨分のミニと、正確には三つ)並んだ骨箱も納めるべきところに納まりました。
これでやっと一段落、かな。いや、まだいろいろ残務整理は山のようにあるけれども。

東京は桜が一気に満開です。まだかなり寒いけど。
画像

花見客もいっぱい出ていました。

一日前、4月6日の新潟はこんなだったのに。
これは妙高サービスエリア。
もちろん雪除けをして積んだ部分もあるんだろうけれど、まだ1m以上積もって残ってる。
画像

たぶん、立ってる棹の黒い部分が1m、そこから紅白のしるしで20センチ刻みかな。

こっちはもっと。雪の壁。トラックより高い。
画像


日本海は荒れて、どこかの映画会社のロゴが上がってきそうな灰色の大きな波しぶきが立っていました。
新潟、長野を越えて、群馬埼玉に出たとたんに、鉛色の空が青くなったよ。
日本は小さいようで、広いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
新潟は雪で東京は桜満開 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる