凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS だぜぇ。

<<   作成日時 : 2012/03/24 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の頭くらいからテレビで見て気に入って、家で面白がってずっと真似してた芸人さんが
急に売れてきたみたいだぜぇ。
うれしいような、でも自分だけ知ってたのに人に取られたような、複雑な気分だぜぇ。
今更外でやると、売れだしたのに乗って急に真似してるお調子者みたいに思われるので、もうやれないぜぇ。

実は、ネタも面白いけど、私が気に入った理由は違っていて、
昔、時代劇「八丁堀の七人」で村上弘明さんの演った青山久蔵という与力が喋る江戸弁がかっこよくて面白くて、
私はしょっちゅうオットに「おめえ、そんなこと言っちゃいけねえぜぇ」的に、青山様の真似してしゃべってたんだけど、
この芸人さんを初めて見たとき「喋り方が青山様だ!」ってツボにはまって、それから真似してるんだぜぇ。
全然、関係ないのに、だぜぇ。
ワイルドだろぉ。

(関係ないけど、他に家で私が真似するのは「〜しやがれ〜」って語尾伸ばすやつ。
この声の方は、大ベテランの声優さんで、昔吹替レギュラーをご一緒させていただいたこともあって、
もちろん私みたいなペーぺーがご本人に話しかけたりできないんだけど。
でも、ご本人の普段も、同じ喋り方なんです。
あの頃も、ディレクターさんの指示に「あ〜そ〜、じゃ〜やってみる〜」って、渋〜いいい声で答えてた(笑))

それと、この芸人さんのブログを読んでみたら、
きっとこの人、私の生活圏の、そう遠くないところに暮らしてるぜぇ。
個人情報は大切に、だぜぇ。

とにかく、
人前で真似できなくなって、一つ持ちネタが減ったぜぇ。
残念だけど、うれしいぜぇ。
おめでとう、売れてよかったね、だぜぇ。
がんばってください、だぜぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい
だぜぇ。 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる