凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年1月に読んだ本

<<   作成日時 : 2012/03/02 22:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の6月から、この「読んだ本」行進が止まっています。
前に「ライフログ」の話で書いたとおり、
この私の「たぶん人生一、二を争う激動期」の読書記録はむちゃくちゃ自分的に面白く、
いつかアップして残しておきたいと思っているのですが、目の前のことに取り紛れて実行できていません。

これでこの先も溜めていくと、どこまでもお待たせして、もう回復不可能になりそうなので、
思い入れのさほど深くない、今年頭からのを先にアップすることにしました。
いや、別に、誰も待ってないか。自分用の覚書、なんだけどね。

ということで、12年1月の読了本です。

「ぜんぶの後に残るもの」 川上美映子 ¥1200+
「風が強く吹いている」 三浦しをん ¥819+
「沖縄の島へ全部行ってみたサー」 カベルナリア吉田 ¥880+
「運がひらける断捨離生活のススメ」 やましたひでこ ¥1000+
「この服でもう一度輝く」 古泉洋子 ¥1400+
「女おとな旅ノート」 堀川波 ¥1300+
「生きる力 神経難病ALS患者たちからのメッセージ」 編集委員会 ¥800+
「徒然草RIMIX」 酒井順子 ¥1400+
「読まずに小説賭けますか」 岡野宏文 豊崎由美 ¥1200+
「君は嘘つきだから小説家にでもなればいい」 浅田次郎 ¥1400+
「ナチュリラ暮らしの定番品」 ¥1200+
「k.m.p.のもっとたのしく、ちいさなお片づけ。」 なかがわみどり ムラマツエリコ ¥1100+
「男友だちを作ろう」 山崎ナオコーラ ¥1500+
「女って大変。働くことと生きることのワークライフバランス考」 ¥1800+
「猫怪々」 加門七海 ¥1300+
「たかこ」 清水真裕 青山友美 ¥1300+
「ぶつくさモンクターレさん」 サトシン 西村敏雄 ¥1200+

以上17冊 ¥21、839−でした。

猫怪々
集英社
加門 七海

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫怪々 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


怪談実話作家が拾った子猫は猫白血病ウイルスキャリアで、その上この世ならぬものを沢山引き連れてきた?
オカルト育猫日記。オカルトでも、猫バカはどこまで行っても猫バカ(褒め言葉)


k.m.p.の もっとたのしく ちいさなお片づけ。
メディアファクトリー
k.m.p.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by k.m.p.の もっとたのしく ちいさなお片づけ。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


とにかく楽しい。
とにかく大雑把に放り込んで、ラベルをつける
自分がわかればどんな名前でもいいからつける(例、かわいくないもの=テーブルタップや玄関周りのごちゃごちゃ)
楽しくなってきたら、もう少しやってみる。
…これならできそう。ってか、やりたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
2012年1月に読んだ本 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる