凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は嘘つきだから小説家にでもなればいい(浅田次郎)

<<   作成日時 : 2012/02/23 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浅田次郎の最新の未刊行エッセイ集。
「飲む・打つ・買う」ならぬ「読む・打つ・書く」の日々。
私は「打つ」は解らない(博才もないし、人生をギャンブルしてるからそれ以上いらない)し
解らなくていいやと思ってるけど。

君は嘘つきだから、小説家にでもなればいい
文藝春秋
浅田 次郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君は嘘つきだから、小説家にでもなればいい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


印象的なタイトルは、子供時代に学校の先生から言われた言葉だそうで。
…いわれた文脈はよく判らないけど、いずれにしても、こんな言葉を生徒に言っちゃう教師って、どうよ。

ここのところ、オットの用事で休みはすべて丸一日外へ連れ出されていて、
更に、帰ってくるとその用事でオットがPCを独占しており、
しかも、私自身、腱鞘炎&ぎっくり腰気味なので(あーババくさい、笑)
全然更新できなくってすみません。
自分のプライベートの仕事も、書きたいことも溜まってるんだけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
君は嘘つきだから小説家にでもなればいい(浅田次郎) 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる