凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝。よくやった!

<<   作成日時 : 2012/01/04 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年も書いた気がしますが、正月といえば箱根駅伝。
特に、母校が活躍してくれると、盛り上がります。
去年は「うわー、シード権獲得だー!!!」って、最後が際どかっただけに大騒ぎでしたが、
今年も、往路では区間賞を取ったり、総合で史上最高順位だったりで、
なんだか強豪常連校みたいな楽しみがあったのでした。
上出岐(わざと間違い)、いや、上出来。
母校の後輩諸君、頑張ってくれてありがとう。
実は愛校心とかほとんどなかったんです。
受験勉強も全くしなかったし、滑り止めで受かったとこだったし、受験日が合うからなんとなく受けただけだし。
でも、自分に縁(ゆかり)のある人たちががんばっているって、その縁がほんとにかすったくらいであっても
とってもとってもうれしい。

これも去年も書いた気がするけど、野球やらサッカーやらラグビーやら、
メジャースポーツでそういう機会がたくさんある学校は、やっぱりうらやましいなあって気がするし、
スポーツ推薦を使って有力選手をたくさん集めるのも、学校の宣伝にもなるし、OBOGも喜ぶし、仕方ないかなと。

とにかく、今年も楽しかったです。母校だけでなく、頑張ったすべてのランナーに、
そして頑張りたかったけど頑張る場が与えられなかったランナーたちにも。
ありがとう。
お疲れ様。
やっとお正月だね。

そしてこの項、なんとなく、つづく。理由は次のログに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
箱根駅伝。よくやった! 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる