凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の誕生日は皆既月食

<<   作成日時 : 2011/12/11 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベランダで一人で見てました。
寒かったよー。

皆既っていっても、結構見えるのね
部分食で欠けていく時戻っていく時のほうが、はっきりしてて面白かったな。
でも、月食の仕組みがわかっていなかった時代の人たちは、いきなり満月が赤黒く消えてしまったら、
なんか禍々しい凶兆、と思ったかしら。

月が暗くなったら、隣のオリオンがとってもハッキリ綺麗に見えたよ。
心なしか星が多い気がする。

産んでくれてありがとうを言う相手が居なくなった誕生日。

お誕生日のお祝いについてはまた改めて書きます。うれしいプレゼントが届いたのー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年の誕生日は皆既月食 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる