凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS コースター2011

<<   作成日時 : 2011/11/01 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏に冷たい飲み物をグラスに入れると、汗をかいてテーブルに水が溜まるので
湿気を吸ってくれるコースターがあるといいなあと思って、
去年はTシャツの裂き布を編んで作ったコースターを作りました。

今年は初夏にこんなものを作ってみました。
画像

夏前にお釈迦にした地紋のある紺のタオル地のTシャツがあったのですが、ちょっと惜しいかなと思って、
二度目のご奉公をしてもらうことにしました。
エコ。リサイクル。リユース。
大まかにざくざくっと四角く袋にして二枚重ねに縫っただけ。
でも、タオル地なんで、氷の入った飲み物を入れても、ビールを入れても、グラスの汗を吸ってくれていい感じ。

ぶきっちょなのに、夏前なんてまだ介護もしてて結構忙しかったのに、何でこんなもん作ってるんでしょ(笑)
母は私のこと全く認めてなかったから、私がこんなもん作れるなんて、思ってなかったろうなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
コースター2011 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる