凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS NO NUKES!  MORE NEKOKE!

<<   作成日時 : 2011/05/09 01:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネットってすごいなあと常々思うのは、普通だったら出会えない人と繋がれること。
友人の元同級生だったネコ漫画家さんと繋がったこともあるし、
もともとは『ソプラノズ』吹き替えのファンの方で、ここにきてくださってお友達になっちゃった方も、
舞台の演技を見て、わざわざ私を検索して探し出してコンタクトくださった方もいる。
ウェブができる前の人の繋がり方、つながり速度だと、多分出会えなかったであろう方たち。

そしてまた、驚きの出会いが!
いぜん、ここでブックレビューした『猫毛愛』の著者、蔦谷香理さんが当該ログを読んで、メールを下さったのだ。
すごいなあ。

以前も書いたが、蔦谷さんのメールマガジン『猫のおきて』は、
我らネコばか族にとっては「あるあるある!」が満載で、いつも楽しみに読んでいた。
その独特の文体と同じ文体のメールが…あー、なんか、感激(ミーハー)

ブログのサイトにはこんなものが。
画像

「原発いらない!もっと猫毛を!」
(バナーにリンクを載せる技術が当方にないので→こちらを

ホントにそう。
猫の『人間よ何をあたふたする。寝るのが一番』という世俗を超越した哲学的態度を見習っていれば、
こんな怖い毎日は起こらなかった気がするもの。

私も、気忙しくバタバタとしている時、用事に立とうとする時に限って(いつもは来ないくせに)
ぴゅーが膝の上に来てのんびり寝てしまうことがある。
きっと何か「気持ささくれオーラ」を出していたんだな、
ぴゅーに諭された、あるいはなだめられたのだなと反省する。

ぴゅーの腹の柔毛に顔を埋めて『ネコのにほひ』(日向の香り)を感じる幸せ。
それでネコが気分を害して制御がきかなくなっても、
せいぜい後足でキックキックされるか、カプッと甘噛みされる程度の暴走事故だ。
NUKE 、 NEKOKE…この、似て非なるもの。

どうかみなさん。もっと猫毛を。(犬毛もモチロン可)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NO NUKES!  MORE NEKOKE! 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる