凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石に敢えて当たる

<<   作成日時 : 2011/03/07 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今朝東京はまた雪でびっくらこきました
今日は今から、久しぶりのアテレコ現場、
いい仕事できるように、頑張らないようにガンバってきます。

昨日は、今絡んでるイベントの関係のダンスレッスンに行ってきました。
良くても悪くても結果が出たら、またここでお知らせしますが、
レッスン自体もとっても楽しかった。
いろんな出会いがありそうな予感。

そのレッスン場のそばで見つけたコレ

沖縄じゃないですよ。東京23区のJR駅のそば。

石敢当。沖縄の道の突き当たりとかにある魔除け。
魔物は直進しかできなくて当たって砕ける、らしいんだけど…

コレ、全然突き当たりでもなんでもない、マンションのゴミ置場に設置されてました。
これに当たるとしたら、本当に「敢えて」当たりに行ったとしか思えないんだけど…(笑)

でも、沖縄病の私があり得ない所でこんなの見つけちゃうって
なんだか幸先いいかも(^O^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまに内地にもあるみたいですねー石敢当。
沖縄や鹿児島出身の方のお宅とかですかね。
本来は突き当たりとか路地奥とかに置くものらしいけど、最近はマンション内のそれぞれの世帯の玄関前とかにも結構見かけますよ〜。(ドアのそばとか)
ボスコ
2011/03/10 09:04
>ボスコさま

これも、13日にやる予定だったイベントオーディションのための
ダンスレッスンに行く途中でした。無期延期、再開があるのかすら未定です。
この週はそれを目指してひたすら突っ走ってたなあ…
なんだか遠い昔のようです。

この石敢当の近所に沖縄拳法の道場もあったので、
ウチナーンチュコミュニティがあるのかも。

2011/04/06 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
石に敢えて当たる 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる