凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS チコ・ボンボンとすてきなどうぐベルト(クリス・モンロー)

<<   作成日時 : 2011/02/09 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0


チコ・ボンボンとすてきなどうぐベルト
ひさかたチャイルド
クリス モンロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チコ・ボンボンとすてきなどうぐベルト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


働いているオトコってかっこいいですよね
いや、働いてる女もかっこいいんですけどまあ、それはおいて。異性としてって意味でね。

んで、自分がどっちか言うと資質的には事務方なんで、職人肌の、何かを作り出す人にはシビレル。
(あー、でも私も、役者としては職人肌だな。納得いくまで追い込んでやり切らないと収まらない。
スタッフワークだと、道具や衣裳側より制作の方が向きかな、って思うけど)

身近にいる人種としては、腰からガチ袋下げているオトコって色っぽいなーと思います
ガチ袋っていうのは、芝居畑の言葉だと思いますが、大工さんが腰に下げているような道具袋のこと。
ガチ(釘抜きみたいなの?)やらナグリ(普通にいうところの金づち)を入れて仕事をします。
屈み込んで一人黙々と、釘の頭なんか叩いてる背中は、もう…

…いやー、趣味歪んでいます?私。

この絵本を見たとき、一発でココロわしづかみでした。
ポップな絵柄のサルが、道具ベルトしてる!
その道具で、みんなの生活道具や遊び道具、いろんなものを直したり作ったりしてくれるんです。
そのガチ袋ならぬ道具ベルトには、ディテール細かく本当にいろんなツールが入っていて、ウキウキです。
まるでホームセンターみたい(私ホームセンターも大好きなんです)
だいたいはメジャーとかドライバーとか本当にあるものなんだけど、
たまにモンキーレンチ(本当にある道具)の隣に、
ターキーレンチ(羽毛つき)とドンキーレンチ(シッポとたてがみつき)なんてのがこっそり入ってたりする(笑)

チコ・ボンボンはある日大変な目にあいますが、道具ベルトのおかげで見事に切り抜けます。
そして、無事に家に帰りついて、パジャマに着かえて…道具ベルトして寝るんです(笑)
職人バカな感じがよく出ていて、それもしびれます(アホ←私)

職人好きな方、ホームセンター好きな方。おすすめです。…って、ンな訳あるかい!
本当は、ポップでかわいくて、かしこいチコがかっこよくて、おすすめです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チコ・ボンボンとすてきなどうぐベルト(クリス・モンロー) 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる