凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月に読んだ本

<<   作成日時 : 2011/01/07 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「エッセイ脳」 岸本葉子 ¥1400+
「トップになる人のためのプロフェッショナル仕事術」 安恒理 ¥1500+
「お母さんと旅をしよー。」 ムラマツエリコ なかがわみどり ¥1200+
「東京女子のカフェ型録」 東京カフェ女子部 ¥1380+
「仕事にすぐ効く魔法の文房具」 土橋正 ¥1600+
「少女」 湊かなえ ¥1400+
「『サービス』をサービス!」 指南役 ¥1400+
「奥様はマリナーゼ3」 ほしのゆみ ¥950+
「特選街 2010年2月号 丸ごと一冊Windows7」 ¥590
「首都圏からの日帰り温泉」 まっぷるマガジン ¥800+
「わたぶんぶん わたしの『料理沖縄物語』」 与那覇恵 ¥1200+
「空気を読むな本を読め 小飼弾の頭が強くなる読書法」 ¥1429+
「伊豆・箱根’11」 まっぷる ¥838+
「るるぶ伊豆’11」 ¥838+
「首都圏近郊 行って楽しい日帰りスパ82選」 ¥1200+
「ひとり語り 女優というものは」 吉行和子 ¥1429+
「IKEAの収納インテリア」 ¥1500+
「本の雑誌 2010年2月号」読書手帳をつけよう! ¥648+
「絶叫委員会」 穂村弘 ¥1400+
「かたみ歌」 朱川湊人 ¥1400+

以上書籍18冊 雑誌2冊 ¥25,278-でした。

母を旅行に連れ出そうと計画してた名残が…
結果的に、体調に自信がないと断られ、「あんた達だけで行きなさい」と言われ、
最後には「嫌なのよ、いじめないでよ、ほっといてよ」とヒスられて…
転地して気分を変えたかったのですがね。もっと早くにそういう機会を持つべきでした。
親不孝ですね。反省…
仕方なく、代わりに近くの温泉銭湯ランドへ。
読んだ本の記録は、そんな日々の流れも思い出させてくれます。

これはどんでん返しが圧巻。いや〜な後味が見事。

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
早川書房
湊 かなえ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 少女 (ハヤカワ・ミステリワールド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エッセイは「自分の書きたいこと」を「他者が読みたくなるように」書くものだそうです。
わたしのブログはそうなってるかなあ?

エッセイ脳―800字から始まる文章読本
中央公論新社
岸本 葉子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エッセイ脳―800字から始まる文章読本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



生き方も自由。書き方もとっても自由。
二人芝居でお世話になった両沢和幸監督の『ナースのお仕事』に出てらした時の事もちょっと触れられていて
なんだかぜんぜん存じ上げないのに近しい感じがして、うれしくなっちゃった。

ひとり語り―女優というものは
文藝春秋
吉行 和子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひとり語り―女優というものは の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月に読んだ本 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる