凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロとは、俳優とは

<<   作成日時 : 2011/01/06 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そのことについて書いてあるわけじゃないのに、ああこれ、繋がる、って思うこと、ある。

今日読んでいた本に出てきた言葉。

「芸人って職業だと思うか? わんは生き方だと思うやっさ」
(『お笑い沖縄ガイド 貧乏芸人のうちなーリポート』小波津正光)

「プロというのは24時間仕事。
通訳にはジェラシーマネジメント、ジェラシーコントロールが必要。
『裏』の喜びを感じる人。エリートである表のプライドと、裏に甘んじなきゃいけないというプライド。
表に出る人間に対する嫉妬と、裏同士の実力を競い合う嫉妬」
(書名不詳。翻訳家通訳になるためのガイドブック的な本。抄約)

「プロとは肩書きではない。意識の問題」
(うちだしんや『年収のあがるしゃべり方』

ほんとにねえ。
何の仕事も突き抜けるって同じなんだなあと思います。
自分も仕事で、俳優として、そうありたいです。


お笑い沖縄ガイド―貧乏芸人のうちなーリポート (生活人新書)
日本放送出版協会
小波津 正光

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by お笑い沖縄ガイド―貧乏芸人のうちなーリポート (生活人新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロとは、俳優とは 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる