凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高枝切りバサミ

<<   作成日時 : 2011/01/21 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

実家の玄関脇の植木が野放図に伸びてるなーとずっと気になっていたのですが、
昼間ちょっと暖かかったので、刈り込んでみました。

獲物はこれ。画像

高枝切りバサミって初めて使ったけど、意外と使える。
最初どうやって使うかわからなかったけど、慣れてきたらてこの原理も使って結構太い枝まで切れる。
ちなみに隣にあるのは剪定ばさみ。



画像

成果はこんな。
結構がんばりました。

電線にかかってるところを短くして、出っ張ったところをまあるく整えて、
若干虎刈りのところもあるけど、素人なんだから、いいの。
電線とか、通る人とか、危なくさえなければ。ね
切ったのは杉みたいなヒイラギみたいな木と、赤い小さな実がたくさんなる木。
どっちも枝に鋭いとげがあって、まとめるのは大変でした。手、細かい傷だらけ。

本当は事務方なんだけどね、私。
実家にはこういう作業をやれる人がいないのでね。
いってみれば、これも介護の一環。


私がやったといったら、職人肌の相方は大笑いしておったよ。
どうせ私はサルの手ですよー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!こちらはライブを終えて大変でしたが
りんさんも大変でしたね(^^)ケア忘れちゃダメですよ〜?
たっつー
2011/01/21 02:00
赤い小さな実がたくさんなって、鋭い棘がある・・・っていうとピラカンサスかな。
うちの駐車場周りは、その木だらけで、ほっとくと車が傷つくという厄介者です(^_^;)伸びるの早いし!(考えろよ!公営公社!)
繁殖力強いから、小さい子がおままごとで使った実が放置されてると、そこにも根付いちゃうし(苦笑)
クリスマスカラーなんで綺麗なんですけどね〜(^^ゞ
みぃ
2011/01/22 07:01
>たっつーさま

ライブお疲れ様でした。
普段使わない筋肉使ったので、上腕部若干筋肉痛でした

>みぃさま

ピラカンサスって、なんか聞いたことある!
数日経って、今日になってまた手の表面に出てきた棘とかもあって、
なかなか強敵です。
繁殖力が強いなら、うちの木鳥がいっぱい来て食べてたから、
近所中に種ばら撒かれたかも。
林になったらどうしましょ

2011/01/22 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
高枝切りバサミ 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる