凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンモグラフィ検査に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/01/19 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

区民健診でマンモグラフィ検査をしてきました。
気になるお年頃ですしね。ハイリスク者だと思うし(いいトシして子供産んでないし直系祖母に乳がんがいる)
先週お医者さんで、視触診と子宮頸がんの細胞採取をして、今日は保健所でマンモ撮影。

マンモグラフィって痛いって言われてて、
今まで何度か受けてあまり痛いと思わなかったんだけど、今日は痛かった。
微乳(ささやかな乳)を無理やり寄せ集めてつぶすのと、あと周期の問題だと思う。
つぶすものがたっぷりある方は皮が引っ張られることもあまりなくて、そんなに痛くないんじゃないかな。
その分いっぱいつぶさなきゃいけないから大変かもしれないけど。

とりあえず結果待ち。ま、視触診では問題ないだろうといわれてるのですが。

ともあれ、同年代のオトナ女子の皆さん。検査、行ってますか。
あと、会社や夫の会社で定期的にやってもらえる人はいいけど、フリーな人はそこも自己責任だからね。
全部自費だと高いけど、自治体とかに必ず補助とかありますから、調べて活用しましょう。
面倒がらずに行かなきゃ、駄目よー。

余命1ヶ月の花嫁
マガジンハウス
TBS「イブニング5」

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 余命1ヶ月の花嫁 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンモグラフィ検査に行ってきました 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる