凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS いいスケジュールがたくさん入りますように

<<   作成日時 : 2010/12/18 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年の私のスケジュール帳に使っていたものです。ちょっとピンボケですみません。
これねー、去年のボスコさんのお誕生日プレゼントに入ってたの。
外は文庫本サイズのブックカバー(多分タイシルク?)で、半分がきれいな赤、半分がシックな金に竹の刺繍が。
そして、中は沖縄手帳!
週間スケジュール欄に沖縄の歳時記やトピックが書いてあって、
その他付録で旧暦の年中行事やら、アクセスやら、沖縄情報がついているのです。

一番興味深かったのが『100の指標からみた全国1位・最下位』表。
百歳以上人口や人口自然増加率、老齢化指数、平均気温みたいなめでたいもの、うらやましいものから、
離婚率、失業率、大学進学率、県民所得、のような、楽園と憧れだけで語ってはならない厳しいもの、
もちろん米軍基地面積比も…
いろいろ考えさせられました。

いつも心に沖縄を、って感じでした。
金色や赤い手帳は仕事にいい、ってきいた事ある、気がするし。
そういえば、今年はおかげさまでステキなスケジュールがいっぱい書けました。

ただペンホルダーがないので、こんなのつけてみました。光っちゃってさらにボケるけど、形はわかるよね。
画像

ネコ型クリップ。表紙の厚みとかで、ちょっと安定悪かったりするんだけれども。
文房具フェチの私は見るなりハートわしづかみでご購入。

来年の手帳は、ちょっとフライングして買っちゃって、そのあともっといいかもっていうの見つけちゃったんだけど、
最初に買ったのを、もうちょっとだけカスタマイズ(100均で買った材料で工夫、笑)し始めちゃったので、
まず、しばらく使ってみようかな、と。

来年も、もっともっと、キラキラなスケジュールが、いっぱいいっぱい書けますように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あああ
冗談で送った沖縄手帳。
本当に使ってくださっていたとは!
なんかすみません(笑
ブックカバーも、布製ってちょっと使いにくかったりするので(私だけ?)本棚の飾りにでも、と思っていたんですYO!

でも本当に良いスケジュールがたくさんあった一年でしたね。
この調子だと来年はさらに良いことたくさんありそうですね!
ボスコ
2010/12/21 07:42
>ボスコさま

いえいえ、ホントに楽しかったですよ。
活字読んでないといられない性質なので、
本がないときいつも後ろの付録読んでました。
ありがとうございました。

来年どうしたらもっとよい年にできるか、今思案中です。
動くぞー!!

2010/12/21 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいスケジュールがたくさん入りますように 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる