凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しカニ飯、ご無沙汰チャンチャン焼き

<<   作成日時 : 2010/12/02 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

更新、コメ、メールのレス等々、お待たせしている方々、申し訳ありません。
ウェブ環境のない実家手伝っていて(その環境整備も仕事の1つ)すべて滞っております。
今しばらくご猶予を

これはおとといのメニュー。戴き物をしたので、実家で北海道祭でした。

カニはほぐして生姜みじん切り、酒醤油で軽く炒り、汁と身を分けて
汁と、別にとって置いた鰹昆布出汁で米を炊き
炊き上がったらカニ肉を載せて蒸らす。

チャンチャン焼きは、生鮭を軽く焼き、野菜(今回はもやしきゃべつしめじ人参ピーマン)を大量に載せて、
味噌酒砂糖醤油バターを合わせたたれをかけて、蓋をして蒸し焼き。

写メ解像度イマイチなんだけど…

美味し!!


昨日は、常夜鍋としょうが焼きでした。おいしかったのに写メ撮り忘れた
今朝は鍋あとおじや。


しかし…実家にいると、一日中台所にいる感じ。
まあ、母が全く料理できなくなったので、仕方ないんだけどね まあ料理好きだからいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しカニ飯、ご無沙汰チャンチャン焼き 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる