凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作り置きおかず

<<   作成日時 : 2010/07/22 02:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
母が全く料理が出来ない(し、する気がなくなってしまった)ので、
それでも少しでもまともなものを食べさせたくて、
ここんとこ忙しくてなかなか時間が取れないんだけども、
半日くらい時間が出来たら実家に帰って、料理の作り置きをしてくる。
この季節、蒸し暑くてすぐ物が悪くなるので大変。
しっかり火が入ったもの、毎食火を入れられるもの、
後は一回分ずつ小分けして冷凍できるもの。
なすピーマンベーコンの甘味噌いためとザーサイもやし和えを作ったんだけど、
写メ撮る前にあっという間になくなってしまったので(笑)
その後作った昆布の炒め煮(クーブーイリチーもどき。奥)と
簡単ローストビーフ(手前)
あと、写真にないけど、カレーもひと鍋作ってきました


画像
 盛り付け例がこちら(笑)

 このローストビーフはバイト先の上司に習ったのだけれど、
 すっごく簡単で、でもおいしかった。
 一回に食べる分以外は冷凍してみました。
 打ち上げに肉もって行く先もなくなったので、最近塊肉煮てなかったな。
 せっかく新しい良いレシピ仕入れたのに、ちょっと残念、かも。



でも…クリエイティブなことが料理作るくらいしかなくて、苦しかった日々を思えば、
今の忙しさ、幸せさは、夢のようですね。
ありがたいなあ、と思います。
身体も心も、ちょっとがんばってるなあ、とは思うけど。
今はがんばりどころ。
ホントに幸せです。運が良い。活かさないとバチ当たる。もったいない。
でも、こう思えるのも、不遇な時間があったから、なんだろうね。

久しぶりのたっぷり料理タイムは、良い気分転換になりました。

でも、実家に全部作り置いてきたから、稽古から帰ったら自宅に食べるもの、全然ないんだよね。
あれ?私、半日料理ばっかりしてなかったっけか?(笑)

お芝居詳細こちら
お申し込みお問い合わせこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作り置きおかず 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる