凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS キープ・オン・ロッキン

<<   作成日時 : 2010/07/23 01:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0


KEEP ON ROCKIN’ [DVD]
東映ビデオ
2004-05-21

ユーザレビュー:
心に残る「キープ オ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


監督からお借りして、DVDを見た。
監督が2001年にお撮りになって、2003年に劇場公開された映画『キープ・オン・ロッキン』

もう、すっごくよかった
主演の岡田浩暉さんがステキ。作品の中でもステキだし、舞台挨拶やプロモーションライブでも。
突っ張らかってる中の人柄の良さ(役の英二も、岡田さん自身のも)が、
どんなに突っ張ってもにじみ出てくる、みたいな。
そこに引き込まれちゃうから、もう、見ていてお客(私)が英二の味方になっちゃうんだな。

今回の二人芝居出演の男子三名が皆出演していらっしゃるのですが、
知っている人たちなのにも関わらず、もう、漁師さんは漁師さんにしか、お医者さんはお医者さんにしか見えない。
プロなんだから当たり前、といってしまえばそれまでだけど、
意外と知っている人ってその人としてしか見られなくて、
プロなればこそ、演じてるテクニックのほうを見ちゃったり、見えちゃったりするもんなんだけど。

きっと、監督の見抜く目、なんだと思う。
私たち、今回はじめてご縁の出来たオーディション組も、
キャスティングされてみて、びっくりするくらい「見抜かれてたー!」感があるんだけど
(オーディション時には途中までしか明かされていなかった台本をラストまで読んだら、
私のキャラとは違うなあと思ってた配役が、明らかに「私」濃度が高くて、驚いた)
あの漁師さん役の首に巻いたタオルの似合い方ったら、お医者さんの白衣と聴診器の身につき方ったら、ない。
お医者さん役の内田さんは昔お医者さんになりたかった、って言ってたし。お話したときもすごく知性的だったし。

面白くて、止められなくて、特典映像まで隅々までぜーんぶ見ちゃった。
仕事、しなきゃならないのいっぱいあるのに。
その上明日はバイト早番、そのあと演劇学校のクラス授業の日だから寝なきゃなのに。
主題歌覚えちゃった。岡田さん、いい声。
あー。やっぱ、私、声フェチ?

この作品の中に、今回の二人芝居に繋がるエッセンスもすごく感じてしまった。
男子チームなんか、スピンオフといってもいいような部分もあるし、
私たちの作品とも繋がるシーンや、共通するような言い回しもいくつも発見。
もちろん、直接使えるものじゃないけど。世界観、っていうか。

実は今まで、小説とか映画とか、フィクション断ちをしてたんだけど。自分の作品世界に集中したかったので。
でも、見てよかったです。

ほんとにステキな作品なので、皆さんも機会があったら、是非。

二人芝居詳細はこちら
お申し込みお問い合わせこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キープ・オン・ロッキン 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる