凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS いいこと、のたまご

<<   作成日時 : 2010/05/30 02:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日のログで、私最近ツイテル、いい運回りになってる、って書いたけれど。
今日また、とても素敵な話をいただきました。
まだ発表できるところには行かないけれど、
とってもとっても思いがけない、でもうれしい話(^^♪

これまで、どれだけ自分がいらない重いものを抱え込んでいたのだろうと思います。
ひとつ、手を離したときに、自分の心も体も軽くなったのを感じました。物のたとえでなく、本当に軽い。
そしたら、急にいろんなことが回り始めました。
手を離さざるを得なかった状態に追い込まれたし、手を離す時は本当に辛かったけれども。

「断捨離」に関する本を読んで、今、一生懸命物を捨てようとしています。
服とか…商売柄ものすごく多くて、
桜澤凛としては絶対もう着ないと思うものでも、芝居の衣裳なら着るかもとか思うと
捨てられなくて山になってたりするのだけれど、
今思い切ろうと努力しています。
そしたら、本当に動き出した。
呼吸だって、吐かなければ息が入ってこない。そんなことは道理だったのだけれど。


モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
同文館出版
川畑のぶこ 著

ユーザレビュー:
捨てられるかも。難し ...
片づけられない女でし ...
敢えてこちらを買う意 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



私生活でも、仕事でも、今楽しいです。ツイテきてます。
そりゃ、大変なこと、思うに任せないこと、いっぱいあるけど。
動き出してる実感がある。
おとといある人と「去年結局無駄足だったけど、無茶してよくあんなことやったね、動いたねーっ」て、話したけど、
全然関係ないそんな無駄足が、もしかしたら、講師させてもらえたり、今日みたいな話をもらえたりっていうのを
引き寄せてくれているのかもしれないなあ、なんて。

実は今日、別口、私事ではちょっと心配な話も聞いたのだけれど。
今の運回りなら、きっと大丈夫。そう信じてる。

明日は、レッスンの日。
楽しいなあ。今度は何を試して「自分」を見つけてもらおうかなあ。

いいことのタマゴ、いっぱい。
ちゃんと大事に温めて、素敵なものが生まれるといいなあ。
何が出るかな?ヒヨコ?おたまじゃくし?恐竜?(笑)

新・片づけ術「断捨離」
マガジンハウス
やました ひでこ

ユーザレビュー:
今までの生活ってなん ...
どことなくミサ聖祭で ...
すっきりさっぱりしま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます
(*^▽^)/
 
ホントにホントによかった
(^^)
 
ねぇさんのまわりに沢山の「素敵」が訪れますように(^^)
 
心からお祈りしています。
 
オイラも頑張らねば
 
よしp(^^)q
「柴犬ボブ教」設立させるために、迷える子羊を勧誘にいくぞ!!(^O^)/
(そっちかい(^^;))
 
柴犬ボブ
2010/05/30 03:24
>柴犬ボブさま

ありがとう。その節にはあなたには本当にお世話になりました。

あなたなら、女性信者を騙してアヤシゲなイニシェーションを与える
悪徳教祖にはならないので、安心です。

でも、迷える子羊の皮をかぶった狼女からは
「意気地なし!」って責められちゃったりして(爆)

2010/05/30 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいこと、のたまご 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる