凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ! ソプラノズ忘年会

<<   作成日時 : 2009/12/22 03:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あんまりうれしいので、急遽この話題を書くことにします。

今年もあったのです!ソプラノズ忘年会!!
カーメラ役の藤生聖子姐さまが、声掛け旗振りをしてくださって、
15名ほどが、新宿歌舞伎町の沖縄居酒屋「かちゃーしー」に集まりました。

2008年初頭には最終収録を終え、打ち上げ旅行にも行って、
もう2年にもなるのに、まだこうやって集まれる。凄いです。
こんな番組他にないんじゃないかしら(私があまり仕事をしていないので比較できない、涙)
聖子姐御お声がかりなればこそ、ですし、みんなやっぱり「ソプラノズ愛」なんだと思います。
Fディレクター、WOWOWのMプロデューサー、翻訳のK女史、とお揃いで、
役者陣もトニー、ジュニア、ジョニー・サック、バカラ、クリス、パッチー、カルロ、カーメラ、ジュリアナ、メアリ…
なんたって、ボスの池田さんやベテランの塚田さんまでご一緒くださるのが凄いです。
もう、スタジオがあってPAさんがいたら、すぐにも収録できそうな感じ。
ブルーレイ用に同じキャストで、録り直し、しませんかぁ(笑)
本国で、映画版、作ってくれないかなぁ…ギャンドルフィーニさん!(笑)

実は私、新宿ならよく知ってるし、と思って油断したら、お店が見つからなくて、
教えられた近所を3周して、歌舞伎町交番にもお世話になって、お店にも電話して、やっとたどり着いたので
もう、かなりお揃いのところに行ったのですが、
渋めな大人の男性が多い、しかも明らかに勤め人ではなさげ、ドスの利いた声が飛び交う集団は、
歌舞伎町で集会してると危険なスジの人たちなのではないかと(笑)

どうしてた、とか、仕事ないよねえ、とか、何を話す、というのではないけれど、
飲みつつ、食べつつ、騒ぎつつ…毎週やってた収録後の打ち上げ飲みが戻ってきたみたい。
しょっちゅう、誰々の葬式(作中でばたばた死んでいくので)とかやってたよねー、って。
第5シーズンなんか毎回白木屋行って、クリス、アドリアーナで会計係してた(笑)懐かしい。
この2年吹替えの現場がなく、こういう場にも出ていないので、
「そうそう!!この空気!」って感じで、すっごく楽しかった。その場にいられて、すごくうれしかった。
ああ、現場出たいなあ、こうでなくっちゃ、と、すごく思った。
本当に、ソプラノズから、アドリアーナからはたくさんのものをもらったなあ、って。
ありがたく思います。
この作品をやるためだけに声優であったような私だけれど。

お店もすっごくよかったです。何せ沖縄好きですから。
泡盛飲み放題。ヒラミ割り、美味しかった。各種チャンプルーも。
店長さん?が三線で歌ってくださるのですが、合いの手を入れて、といわれるとやたら張り切る役者軍団。
バカラの廣田さんなんか、間を外しちゃいけないと、飲むのもやめて緊張してる(笑)
沖縄出身らしい別グループの若者たち(彫りが深いイケメン)がおじさんたちのノリをびっくりしてみてました。
でも、かちゃーしーになってそのうちの何人かが踊りだしたら、手つきがいいのなんのって。
つい、一緒に盛り上がって踊っちゃいました。楽しかったよー。
うーん、いいなああの店。一人で行ったら高いのかなあ。また行っちゃうかも。

終電の早い人から一人減り二人減りして、最後8人位。
お店を出て、ありがとうのハグやらホッペにチューやら、またねの挨拶やら。
そして、みんなで一緒に駅の方向に向かった…はずなんですが…
いつもの伝で、なぜかはぐれる。駅につく頃には、私の横にはジョニー横島さんとパッチー宮澤さんのみ。
あれ?聖子姐さんは?…携帯に「凛ちゃーん、ダイジョブ?どこにいるの?」のメッセージが。
すみません。すぐ折り返し電話しました。
しかし、どうしていつもはぐれるんだろう?…っていうか、はぐれたのは私か、姐さんか(笑)
最後まで大騒ぎの、一夜でした。

ああ、すみません。どうも私まだ興奮してるみたいで、文章めちゃくちゃなんですけど。
ほんとにホントに、楽しい時間だったんです。

舞台の宝物が「ポプコーン…」なら、声の仕事の宝物は間違いなく『ソプラノズ』。
死んだ子の歳を数えるようでいけないかなあと思いつつ、本当に大好きで忘れられなくて。
ソプラノズ、と、アドリアーナ、と、ここで出会えた仲間の皆さん。
こんなに何年もたってこういう時間が持てるのは、やっぱりこの作品が
誰にとっても、単なる「お仕事」ではなかったってことなんじゃないか、と。

昨日クリス加藤さんにいただいた、打ち上げ旅行のときの集合写真。
みんな、すごくいい顔して笑ってる。
また一つ、宝物が増えました。

皆さん、ありがとうございます。特に聖子姐さん、ありがとうございました。
また、こんな風にして、会えるかな?来年の忘年会?
気が早すぎですね。鬼が大笑い(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわー楽しそうな忘年会!
贅沢すぎる面々ー!
怖そうな集団がわいわいしてる様子、目に浮かびます!(笑)
いいないいなぁー♪

「クリス」がみんなの写真をプリントして仕分けしてる様子とかって、
想像しただけでよだれもんなんですけど!(笑)

沖縄料理のお店って三線の演奏とかあるんですか?
私ならちょっと行くの躊躇しちゃうな。
だって絶対踊って盛り上がらなくちゃって雰囲気になるでそ?
でも店名が「かちゃーしー」なら仕方ないかな。
ボスコ
2009/12/29 18:33
>ボスコさま

「かちゃーしー」タイムには生三線で盛り上がります。
でも、東京の人はシャイってか、かっこつけなんで、なかなか踊れない。
羨ましそうに見てるだけ。私はダンサーなんで踊りますが。
(パッチー宮澤さんに「凛ちゃん手つきいい」って褒められた)
エイサーの道ジュネー?ついて歩いちゃう人だし。
でも、沖縄県人界らしき大学生風の子達の堂に入ってたことといったら
もちろんその比じゃなかったです。かっこよかった。

ジョニー横島さんやクリス加藤さんには、収録時代もよく写真いただきました。
わざわざキャプションまで刷り込んであるやつ。マメなの。

…たった2週間前なのに、今と違う宇宙にいるみたい…ホントにこの日は幸せな日でした…



2010/01/04 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せ! ソプラノズ忘年会 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる