凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS バイト再開と両国再訪

<<   作成日時 : 2009/08/09 02:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ワークショップ総括できるほど更新時間がないので、一言だけ今日のご報告。
総括で書きたいことは山とあるので、それはおいおい順々に。

ワークショップ中は集中したかったのと、宿題が大変だったのと、
時間帯が昼間のど真ん中で身動きが取れなかったのとで、
バイト丸ごとお休み。今日から再開でした。

うーん。なんか、司書の役をやってる感じ?
おとといまで、自分の存在の根源と対峙する、みたいな生活をしてたので、
本名で呼ばれて、静かに本のラベルの分類番号と格闘したり、パソコン検索したり、
にこやかにカウンターのお姉さんをしたりしてるのが、とっても不思議な感じ。
そんな自分も嫌いじゃない。とにかく本に触ってる、書架の間にいるのが好き。
ぜんぜん別人格だなあと思うけど。…芸名があってよかった。シフトチェンジの助けになるから。

でも私が休んでる間に急に辞めた人や、体調不良で休んでる人もいて、土曜日でむちゃくちゃ忙しかったので
すぐ、そんな感慨に浸る余裕もなくなりましたけど(w


ところで、バイトの前に両国へ回って来ました。

画像


金曜日に、期間中ずっとサボってた洗濯掃除大会をして、家の中がさらにカオスになったところで、
ちょっと考え事しようと思って、ワークショップのメモをしてたノートを探したけど、ない!
カオスの中に埋もれてるのか、忘れ物してきたのかすらわからない。
恥を忍んでシアターΧに電話をしたら、しっかりオフィスに届いていました。
何で、一番大事なもん忘れてくるかな、私…どんだけいっぱいいっぱいだったかバレるってもの。
しかも、WSの課題に感じたことやら、自分の中の葛藤を見つめるために書いたマインドマップやら、
抱きしめたいやら、ぶっ殺したいやら、幸せやら死にたいやら…
いや、ほんとはこんなもんじゃすまない恥ずかしいことが満載で書いてある(w
あと、ここに毎月書いてる、その月に読んだ本の記録とか、これから読もうと思う書名一覧とか。
とにかく、私の脳みその一時預かり所、みたいになってるメモ帳なので…

取りに行ってきました。恥ずかしい。
私、インプロ最後の発表だったので、そのあとの写真撮影やら片づけやらに紛れて忘れたんだわ。
中を見る悪趣味はΧのスタッフさんにはないと思うし、自分が悪いんだから見られてもいいんだけど。
(見た人のほうがびっくりすると思う)
これでこの街にもしばらく来ないなあ、なんて思って立ち去った街に翌日すぐ来るなんて。
なんだか、かっこよく別れ話をして「じゃあね」と右と左に分かれて振り向きもしないで歩いていったら、
道がぐんにゃり曲がっていて、次の交差点で鉢合わせしちゃった、みたいな…(w
そういう気恥ずかしさ、でした。アホや、私。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイト再開と両国再訪 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる