凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず一ヶ月くらいはがんばってみたいな、と

<<   作成日時 : 2009/03/25 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

しかし、何だね。今月は心を入れ替えて、かなり頻繁に更新しておるのだが
それだけでは、あまりアクセスも増えないもんなのだね。
そりゃそうだね。どこの誰とも知れない人がぼやいたりはしゃいだりしてるのを読みたいと思うのは
よっぽど何かを調べてて、その内容が検索で当たったとかしかない。
テレビのタレントみたく、その日常を覗きたい訳でもないし。
きっとレギュラーでいらしてくださる方は、大なり小なり私自身をご存知なのだろう。
そういう意味では書く内容も表現も、かなりセーブして書かなくてはならない。

思えば、『ソプラノズ』が終わったときに、このブログも役目を終えていたのだろう。
あのころには、私自身に興味がなくても、『ソプラノズ』「海外ドラマ」「アテレコ現場」などに興味のある読み手には
読むに値する内容が(少なくとも、娯楽、暇つぶしとして)あったはずだ。
だが、いまはどうだろう。
しかも、半ば正体をさらして書いているがゆえに、書きたいことも書ききれない、
毒も考え考え吐いている、なんて…
いっそこいつは潔く閉めて、正体の絞れないハンドルネームだけで、
毒もエロも吐き放題、のほうが、書く私も、読む人も楽しめたりして。
そうしよう、かな…

切り替えの時期。いろいろ考える春です。
バイトもここんとこちょっと人事関係でショックな激震があり、
文章は気持ちに正直に書かなくては、なんて考えるとまた更新止まりそうなんで、
心の奥まで降りていかない、軽めな記事を心がけて、それでも何とか更新続けよう。と
今のところは思っとりますが。

どうしよう、かね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>毒もエロも吐き放題

 いやいや。
 案外すぐに正体バレて、思うように書けないものですよ(笑)
PIP
2009/03/26 14:20
難しい問題、だわな。でも、更新とアクセスとの数は、こういうブログを続ける人は皆、気にするのだろうか。私はよく判らないけど、芝居作りで、必死で宣伝しても、やっぱり客の反応がさっぱり、という感覚、に近いのカナ。それはそれでツライけど、でも自分の問題だとしたら、私は「自分とその芝居との距離」に問題アリ、と考えることにしている。そこが、観客に届かなかった原因だと…。でも、次で出直すヒントは、少しは学べる…気がする。ハダカになって、ぶちまけるほうが、芝居もうまくいくのに…。そう思うけど、それだけでは、やっぱり芝居は作れない…。どっちにしても難しいのは確か。でも、更新やめるこたあない、りんりんさんの、ハダカ一歩手前の魅力は充分だわナ。
haru
2009/04/02 00:39
>PIPさま
そうですか、バレますかやはり。
だとすると、あのぶっちゃけたブログをやってる方たちは
どういう方なんでしょうな?

>haruさま
自分だけのことだったり、フィクション表現上の精神のハダカであれば
いつでも脱げる用意はできてるのですが(爆)
現実の社会生活では、登場人物たちが皆それぞれ生きてるもんで、
当たったり、障ったり…書きたいことも書けませぬ。
また、公器であることも忘れてはならぬ、と思っています。

2009/04/10 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず一ヶ月くらいはがんばってみたいな、と 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる