凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付けられない女魂〜負け犬OL汚部屋片付け爆笑ブログ(夏目♀)

<<   作成日時 : 2008/06/20 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私は汚部屋の住人です、と言っても信じる人は少ないと思う。
バイト先は、半分が物を整理してきちんと並べるのが仕事のような所、
その中でも私は、割とチャッチャカチャッチャカ休みなく動いて整理していくほうだと思う。
番号順、分類順、五十音順、色別…なんてので、物をシスティマティックに並べていくのが好きだし。
だいたい、じっと何もしていないと死んじゃう貧乏性、回遊魚体質だし。

でも、私の部屋は汚部屋。それも半端ではない。
足の踏み場がない、は比喩じゃないので。
なぜか。
物が多すぎ。捨てられない。特に洋服。
桜澤凛としてはもう絶対着ないなと思う服でも、バイトならどうせ汚れるからいいか、とか、芝居でこんな人の役があったら誰か着るかな、とか。
割と物を見る目はあるので、古着屋でものすごく物の良い物が破格になってたりすると、つい救出しちゃうし。
あとは、紙物。とにかく活字中毒で、駅にある小冊子とか必ず持ってきて読む。通販化粧品のカタログも読む。
これはお風呂とかで読んでぼわぼわになったら捨てられるけど。
でも、チベット体操の手順とか、ちょっと良さげなレシピとか切り抜いちゃうし…。

さて、この本。私同様汚部屋に住む夏目♀さんの、自分の汚部屋写真を載せた人気ブログが書籍化されたもの。
(私は超乱読なので…小説ばかり読んでいるわけではありません。料理レシピとか、生き方本とかもよく読むし)

えらい。
私はとても、自分の部屋をネットにさらせない。
それに、この人は「片付けられない女」じゃない。
「片付けようとしなかっただけの女」だ。
(それは自分でもそう言っていて、最後にその原因も明かされて、ちょっとグッときてしまうのだが)
夏目♀さんは昔大枚払って買った「DCブランド」の服も、その買値を知ってて、ビシバシ捨てていけるんだもの。
ゴミ袋○袋、とか、今日は○s、とかね。
(たとえ今は全くの無価値、いやマイナス評価だとしても私にはなかなか捨てられん)
潔く、清清しい。いっそ気持ちよい。
片付けの極意は捨てることと見つけたり…いや、でもそれができれば苦労はしない(ってか、捨てろよ→自分)

うーん。わたしもブログに部屋曝したら、物捨てられるかな、
いや、その前に、私が捨てられそうだ。親とか、友人知人とか、オトコとか、から(笑)


片付けられない女魂
片付けられない女魂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【古着】についての検索結果をリンク集にして…
古着 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… ...続きを見る
あらかじめサーチ!
2008/06/20 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付けられない女魂〜負け犬OL汚部屋片付け爆笑ブログ(夏目♀) 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる