凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもコメントありがとうございます

<<   作成日時 : 2008/05/26 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ぼす子さま、本当にいつもありがとう。ご心配かけてすみません。
私も、ひたすら寝続けたり、眠いのに寝付けなくなったり、
夜中に目が覚めたら頭の中ワンワンで眠れなくなったり、パターンはいろいろなんですが、
きっと睡眠障害の一種なんでしょうね…

実は昨日も思いがけない知人から思いがけない告白を受けて、
みんな悩みは抱えてるんだなあ、と。
でも、だから私だけじゃないから頑張らなくちゃ…なんて、かっこいい風にならないのが病巣の深さなんですが。
けどその知人に「私も、刺したり刺されたり、死んだり殺したり、だけはしないようにしようと思う。
現実逃避し続けてでも」とは、言えた。
今日のニュースで報道されている人の話は、他人事でなく辛い。でも、そこだけは何とか、と私は思う。
天涯孤独の身の上だったら、私もさっさと決まりをつけて、そのほうが私的にはずっと楽なんだろうけれども。

人を癒すのも、人を傷つけるのも、一番は「人」ですね。
…この人だけは信じたい、と思っていた人に裏切られているんだなあと自覚するのは、怖いです。
そして自分も、そんな風に思ってくれているまた別の人を傷つけている、のかもしれない。

一生懸命働いている時や、仲間とバカやってるときは、一瞬辛さに蓋をできる。
蓋の下の辛さは、全然なくなってないのだけれど。
蓋をして、ボチボチ、生きていくしかないのでしょう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事私が書いたの?と錯覚しまちた(笑
>「刺したり刺されたり、死んだり殺したり、だけはしないようにしようと思う。現実逃避し続けてでも」
まさにその通り。
他人も悩みを抱えてるんだって知ったって自分が楽になるわけではないし、「焦らずゆっくりね」「そういう時ってあるよね」って、こちらは迷惑をかけてばかりなのに優しい言葉をかけてもらったりなんかすると逆にその寛大さに応えよう、応えたい、でもどうしても応えられない自分、て感じでドンドン落ち込んで行ったり…
あの方もそうだったのかなと思うと何とも気の毒で仕方ないです。
うーむ。
ぼす子
2008/05/28 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもコメントありがとうございます 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる