凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソプラノズ! 第3部ー7 寒梅

<<   作成日時 : 2008/02/27 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の仕事がある方は朝食もそこそこに帰京され、
(部屋飲み中に到着して、朝一発ちの方もいたみたい。
それでも来てくださったのがうれしい。ソプラノズ愛、ですね)
今日もまだ遊べる私達は、ホテルを出て近くのバス停から「梅まつり」会場へ。
実は旅行はまだ2月初旬だったので、
梅はチラホラ、だったのですが、それでもこんな。

画像


鼻をつけると、馥郁たる香り。
白梅は清らかな、紅梅は白梅よりも濃密な香りな気がしました。

梅園の中は、平日にもかかわらず結構な人出。
自由人の集まりですから、とっとと行っちゃう人、デジカメで花撮影にはまる人、
早業で売店でビールを調達し、梅見酒と洒落込む人(ビール寒いと思うんだけど…笑)と様々。
最初は前見たり後ろ見たり、してましたが、団体行動諦めました。
集合時間に人数揃ってればいいや(笑)きっと幹事さんが集めてつれてってくれるし。
私の心残りは、園内に温泉足湯があったのに、パンツの下にタイツはいてきてしまっていて、
(完全防寒…さむがりなんで…いろっぽくない(^^ゞ)素足が出ず、入れなかったこと。
女子チームはみんな「すっごい気持ちいー」って入ってたのに(/_;) あーあ残念)

無事に集合時間には一人の忘れ物(笑)なく全員が揃い、またバスで駅に。
バスの中でも、みんな別に騒いでるわけじゃないのに、渋い声ドスの効いた声が良く聞こえる。
特に聞こえてくるのは、バカラ行生さんとジョニー横島さん。
やっぱり声が通るからでしょうか。会話の中身まで聞き取れるくらい。
声フェチには、贅沢な時間、でした(笑)

駅前に着き「一枚くらいとりましょうよ」ということで、今残っている全員で集合写真を撮影。
(私は今回写メだったんで撮ってません。撮ってても、バッチリの写真はやっぱり…
ゴメンなさいねm(__)m )
ここでひとまず解散。ここから帰る方は帰り、新幹線に乗る方は乗り、お昼ご飯を食べ、お土産を買い…
私は
画像


駅前にもあったのです、これ(笑)
画像


温泉足湯。
今度は、お手洗いに行ってわざわざタイツ脱いで、しっかり入ってきました(笑)
ここまで来ると執念ですね。

帰りの電車時間に集まったのは、Fディレクター、Tプロデューサー、トニー池田さん、
幹事のカーメラ藤生さん、カルロ白山さんを含め、10人ほど。
なんか、ちょっとずつ、少なくなっていくのが、いよいよ終わりって感じでさびしい。
楽しかったね、といろいろ話しながら…
平塚でまた数名が降り、そして私も、地下鉄の行生さん、東横線のK女史とともに横浜で下車、
列車に残っていたのは幹事お二人と、WOWOWのM女史。
窓越しに手を振って、皆さんと別れました。

…あーあ、終わっちゃった。涙が一滴。
でも、家に帰るまでが、遠足です。
いろんな思い出と、温泉饅頭と干物を抱いて、一人湘南新宿ラインに乗ったのでした。

次回、ザ・ソプラノズ〜哀愁のマフィア「総括」。今度こそ、終わります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソプラノズ! 第3部ー7 寒梅 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる