凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソプラノズ! 第3部ー5 徹夜

<<   作成日時 : 2008/02/21 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

宴会場がお引けになった後は、当然「部屋飲み」です。
焼酎、日本酒、ビール、ワイン、と各種取り揃えられたお酒、ソフトドリンク、
おつまみ、おにぎり(宴会でご飯食べない分を握ってもらった。幹事さんナイス!)などを広げて、
何を、という事もなく、思い出話やら、バカ話やら、演技論やら、マッサージやら…
疲れて寝ちゃう人、その寝た人をふんづけて歩く人、ひょっこり抜けて温泉入りなおす人、
もう、ここまで来るとゆるーくうだうだと放し飼いです(笑)
とてもここには書けないことも、そりゃもういろいろ(爆)
それもまた楽し。

私は最近酒弱くなって、寝ちゃったり、記憶なくしたり、エロくなったり
(あ、それは芝居してる時は昔からか、爆)なので、ついつい自主規制してしまったのですが、
もうちょっとはじけてもよかったな、もう二度とない機会だったんだし…と今思うとちょっと残念。

最後に宿に到着されたのは、今回参加者最ベテランのジュニア役塚田正昭さん。
もう11時過ぎ。
このノリに追いつくの大変だよ、とおっしゃりながら、明け方近くまで一緒に騒いでくださいました(笑)
トニーの池田さんも、Fディレクターも、夜中過ぎまでニコニコと付き合ってくださいましたし。

今回の宿は、好みの柄の浴衣をフロントで選ばせてくれる、というサービスがあったのですが。
なんと、女子チームは全員、ヘルスセンターみたいな楽チンムームーを選んでいて、
しかも足元にはスパッツやジャージを着ていて(だって寒い季節なんだもん)
男性陣に大不評でした。
でも、浴衣って、部屋飲みのときや寝ているときに、グズグズになって、あられもない格好になっちゃうんですもの。
見せられるほうにも、申し訳ないと思って(笑)
新品のジャージを持ってきていた女子たちは「ニュージャージー軍団です」ということで
勘弁してもらいました…ダジャレだ…(笑)

このグズグズ部屋飲みで唯一のイベントは、
クリス加藤さんが用意してきてくださった、K女史特別翻訳の『ソプラノズトリビアクイズ大会』

そりゃ、全作品に立ち会ったFディレクターや、Tプロデューサー、トニー池田さんが有利と思うけど。
Fさんったら「そりゃあ無理だよ、俺なんか終わったもの忘れちゃって、これ誰だっけとかいうしさ、
凛みたいな『ソプラノズおたく』もいるし、絶対敵わない」だって…(笑)
そりゃ、私はかなりなソプラノズファンですけど、第1,2シーズンは一勤三休位のペースでしか出てないし
出てない回の話はほとんど知らないし、死んじゃってからの知識はほぼ皆無だし…

で、生き残り形式の三択クイズで優勝したのは…
ハイ、『ソプラノズおたく』のワタクシ、桜澤凛でした(笑)
クイズの内容が第3シーズンくらいまでだったし。
「アメリカにわたってきたトニーの先祖の職業は?」とか、「アーティーが横恋慕してたのは誰?」とか
そのくらいの問題。内容的には楽勝でした。私には(自慢)
みんな「結構難しー!」って言っていましたが。まだいけたな(^^♪

亮夫さんは、ちゃんと自前で賞品も用意してきてくださって、
いただいちゃいました。これ。
画像

ソプラノズTシャツ!
そういえば、昔亮夫さんが面倒見てくださって、みんなでむこうのサイトのグッズを注文してもらいましたっけ。
今回何人もが着て来てるソプラノズパーカーやキャップもその時買った物。
おそらくこのTシャツもその時の…うれしい! 愛してるわ、クリス(^^♪
…なあんて懐かしい台詞をここでは書いてはいますが…
実はかっこいい亮夫さんの前に行くとキンチョーして、声聞くとドキドキして、
いまやちゃんと喋れなくなる、単なる「ソプラノズおたく」「ソプラノズファン」の私でありました。
もちろん、あの頃はちゃんと喋れてたんだけどねぇ(笑)死んじゃって現場離れてだいぶ経ちましたから(^^ゞ
いや、でもこうして優勝できたのも、いろいろ教えてくださるファンの皆様、ネット上のお友達がいたればこそ。
本当にありがとうございますm(__)m
私がみなさんにできるお礼は、こんな裏話(の、書いていい部分)位なんですが。
御礼になってますか?すみません。

結局、そんなこんなで、くだくだうだうだと部屋飲みを続け、4時半くらいの最後まで居続け、
部屋をざっと片付けて、つぶれた人を正しい部屋に押し込んで、自分の布団に戻ったのでした。

次回、ザ・ソプラノズ〜哀愁のマフィア「曙光」…えっ、まだ続くんかい(呆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「ニュージャージー軍団です」。ナイス駄洒落で思わず笑ってしまいました。うーん、うまい。

記事の二文字熟語タイトル、This is sopranos!ってな感じでいいですわ〜。
いつものソプラノズ最後の次週の予告の時のナレーターの方のタイトル読む声を思い浮かべて凛さんの記事読んでます。

hachi
2008/02/24 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソプラノズ! 第3部ー5 徹夜 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる