凛の、ちょっとした思いつ記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソプラノズ!第3部-4 拳闘

<<   作成日時 : 2008/02/21 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

それぞれ到着後の時間をエンジョイした面々は、宴会場に集合。
お仕事で一緒にロマンスカー移動できなかった、ジョニー・サックの横島亘さんやクリスの加藤亮夫さんも合流。
いよいよ夕食&宴会です。

幹事の白山さんは「私が幹事です」の法被着用で司会進行。
もう、本職の旅行添乗員さんですか、っていう位堂に入った司会振りです。
乾杯、ご挨拶、
そして、お世話になったスタッフさん方、Fディレクター、M女史、Tプロデューサー、K女史とKさんの5人に
お礼の記念品(シリコン肩こりネックレス、みたいなやつ)の贈呈。
あとは、ゆるーく歓談&飲み放題。
仕事場でしかお会いしなかったみなさんと、浴衣やムームー姿で飲みながら話してるって、
なんか変な感じ(笑)…でも楽しいです。
今日は、終電の心配しなくっていいし(^^♪

さて、この宴会でのメインエベントは、なんと言っても、
ワーナー様提供、ザ・ソプラノズコレクターズボックスDVD&CD争奪「大あっち向いてホイ大会」
一名ずつの勝ち抜け争奪戦です。
まず、全員でM女史とジャンケン。
勝ち抜いた3人があっち向いてホイをして、二人に勝った勝者が希望する商品をもらって行きます。
ここでのスターは、なんと言ってもバカラ役の廣田行生さん。
行生さんもお仕事で遅れていらして、本当にこのジャンケン大会直前に到着されたのだけれど。
そのジャンケン勝率の高いこと! ほとんど毎回決勝の3人に残る。
んで…そのあとのあっち向いてホイの、また弱いこと(笑) もうみんな大ウケ
私も運良く4回目くらいの決勝に残れたのですが。その時の相手もK女史と、行生さん。
私、あっち向いてホイ初体験で、なかなかタイミング合わせられなくて申し訳なかったんですが、
結果、やっぱり行生さん負けてくださって(笑)
私は第2シーズンから第5シーズンまではソフトシェルを持ってるし、
第1シーズンは欲しいけど自分達の声じゃないのはやだし…ということで、サントラCDをいただきました。
これ。
画像

狙ってた人は何人もいたらしく、もうDVDゲットした人にまで、
「凛ちゃーん、これと取り換える? これ、凛ちゃんが活躍してたシーズンだよー」と誘惑されて…(笑)
(ファーストシーズンがWOWOW吹替え版だったら、文句なく換えてあげちゃうけど、笑)
テーマ曲のWoke up this morning.とか
確か3rdのオープニングで延々かかってたシナトラのIt was a very good year.とか
もう、今も聞いてるだけでドキドキ、ウルウルもんです。

この「あっち向いてホイ大会」には、ちゃんとオチもあって。
結局第1シーズンのDVDが賞品で残った最終戦、またもや行生さん決勝に進出し、
あっち向いてホイが巴戦で勝者全く決まらなくて「もうジャンケンで決めてしまえ」ということになった時
一発でそのジャンケンで勝ったのは、やっぱり行生さんでした。
結局、ジャンケンでは無敵だが、あっち向いてホイでは最後まで勝てなかった、という…(笑)
でも行生さんは、役はWOWOWとは違うけど、1stDVDに唯一メインキャストででている人なので、
行くべき人のところにいったなあ、という見事な結末ではありました。

そして、更に二次会に宴は続く。
次回、ザ・ソプラノズ〜哀愁のマフィア「徹夜」…って私も相当しつこい。
お読みの皆様。もうちょっと付き合ってくださいます?(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 なるほど・・・故に、『拳闘』ですか(^^;
PIP
2008/02/21 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソプラノズ!第3部-4 拳闘 凛の、ちょっとした思いつ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる